※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

えのきを切ってから手荒いお茶を飲んだ際に、服についた可能性が心配。妊娠7週でひとかけらでも入っていたらどうしたらいいでしょうか。

強迫性障害ですので批判的な意見は遠慮お願いします。
今日えのきを切りました。前にえのきが黒い部分ありよく振ったり見てから鍋に入れたのですがその後手荒いお茶を入れて飲みました。服についててコップ見ずに飲んだのでひとかけらでも入ってたらどうしようと悩んでいます。
今妊娠7週です。どうしたら良いでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

様子見するしかないと思います。でも大丈夫だと思いますけど、、
妊娠中でもお寿司食べる人、たらこスパゲッティ食べる人、チーズ食べる人、ウナギ食べる人いますから🕊✨
私も妊娠中お店でお肉食べた時ちゃんと焼けてたのか怖くなって健診のときお医者さんに伝えたら、大丈夫だよって感じでしたよ。気にするタイプならこれからは気をつけてくらいでした✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通りです。様子見るしかないですよね。
    えのきはリステリア菌がいてるみたいでしかも焼けてないので余計に心配で。
    様子見ます、ありがとうございます😢

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

胎盤完成していないので赤ちゃんへの影響はなさそうですが、お母さんが1日様子みて熱がでるとか下痢嘔吐があるならえのきの話をして受診してください👌
心配でしたら電話してきいてみていいんですよ~
わたしもしらずにいろいろ食べちゃってましたが胎盤完成してないからいいよって言われてました。
まだ先のことですが完成してからは多少は気を付けた方がいいです🤗
あした電話して聞いてみましょうよ👌
助産師のママ友もそういう電話結構あるって言ってましたよ☺️大丈夫ですよ