※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このみんちゃん
子育て・グッズ

現在の園を退園後、椿幼稚園に通園を考えています。3歳の誕生日まで保育料は無料で、3号児の保育料が反映されるため、結局無料ということですか?

現在、三男が小規模園の1歳児クラスに通園しています。
4月に4人目出産予定で出産前に私は退職するつもりなので6月に今の園は退園となります。

退園後、自宅付近の椿幼稚園というところに4年保育で通園させようか考えているのですが3歳の誕生日を迎えるまでは保育料ってかかりますよね?
幼稚園のホームページを見ると保育料は無償としか記載がありません。市のホームページに記載されている、3号児の保育料が反映されるのならば第3子なので結局無料ということ!?

コメント

はじめてのママリ🔰

4年保育とは、満3で入園ですか?それとも、3歳になる前から預かってくれる園に入園ですか?

満3からしか預かっていない幼稚園だったら、無償化対象児しか通っていないことになるので、保育料は全員無理ということになります。

ただ、3歳になる年度の4月から預かってくれる幼稚園の場合、1号認定になるまでの間は、第何子であっても保育料はかかると思うのですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全員無料
    の間違いです💦

• 10月25日
  • このみんちゃん

このみんちゃん

コメントありがとうございます。
    6月退園予定なので7月〜1月(三男の誕生月)までは普通だったら保育料かかりますよね😯ホームページには無償と記載されていましたし、満3歳児のみ受け入れ等も記載ありませんでした…明日電話して聞いてみます📞🙆‍♀️ありがとうございます😊

• 10月25日