※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友に相談したい。仕事復帰で忙しく、勉強も始めたが子供の世話で大変。今からでも間に合うかな。

まだ間に合いますか

二人目、一人目ほど手をかけてあげれてなく、
よく会う一人目のママさんは英語の読み聞かせとか丁寧にしてる

仕事復帰が見えてきて、勉強を始めた。下の子後追いやら泣きやら酷くて、上の子の送り迎えも忙しくて、今までできなかった。

今からでも間に合うかな

コメント

ままり

子どもが1人と2人じゃそれぞれにかける時間が違っても仕方ないですし、比べられないと思います。
できることを無理なくするのが私はベストだと思うので、ママができる範囲で最大限やったら良いのではないでしょうか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣
    一人目の育休中は、実家の勧めもあって協力してもらい、資格の勉強してたんです。でも、その時きつかったので、今回はやめて。

でもいよいよ焦ってきて。
    わたし、2年間何してたんだろうって。でも、上の子の送迎、下の子の泣きにつきあってたら、あっという間で寝不足なんです💦
    仕方ないですよね

• 10月25日