※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが活発でシャフリングベビーのような動きをすることについて心配しています。同じような経験をした方やその後の様子について知りたいそうです。

シャフリングベビーみたいな動きします。

おしりでぴょんぴょん跳ねたり、仰向けで床を蹴って、まな板の鯉のように跳ねてます。これって大丈夫なのでしょうか?

元々、活発な子です。3ヶ月で背バイ、寝返り、6ヶ月でハイハイ、つかまり立ち、今は数歩歩いてます。4ヶ月で寝返り返りできるようになって、背バイはそれっきりしてません。

5ヶ月くらいから、私の膝の上にのせようとすると跳ねてました。大人しく座りません。元々、保健師さんに動きたい欲求が人一倍で好奇心旺盛と言われてます。

多動性?シャフリングベビーみたいな動きしてた方、その後どうでしたか?似たような方いますか?

コメント