※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

麻酔の効き具合がわからない方へ。効いているかどうかの指標はありますか?無痛の意味や効果について知りたいです。

無痛で麻酔の効きがあまりよくなかった方に質問です。
麻酔してるのに痛みがあった=効きが良くない
と考えているのですが、自然分娩を経験したことがない方は完全に効いてないのか、半分くらい効いてるのかってわからないですよね🤔
無痛した方が全然効かなくて意味なかったって言ってましたが(その方は初産です)麻酔しないよりは痛くないんじゃないかな?って思いました。全く効いてないのがわかる数値や指標が何かあるんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目無痛で、2人目帝王切開でした。
無痛だけど苦しかったし痛かったですが、子宮口8割までは陣痛も全然痛くなかったです。8割からは大変ではありました。
全く無痛っていうのは効く効かないは人によるけど、あまりないみたいですね💦いきめないと困るみたいです。だから無痛は和痛だと助産師さんに教えてもらいました。7割か8割くらい痛みをとるって言ってました。
全く無痛だと勘違いした人が、初めての出産で苦しかったり痛かったりしたら、効きが良くないって思う気持ちはわかります🙌
でもはじめてだと分からないですよね😅私も分からないけど、多分自然よりはかなり楽だったんだと思います😅無痛でもしんどかったから、自然分娩って恐ろしいほど痛いんだろうなって思います🤣

• もも

もも

わかりやすい回答ありがとうございます!!!
    1人目自然、2人目無痛ならすごく楽に感じるのかもしれませんね☺︎
    自然分娩かなり辛かったので無痛に期待しようと思います!😉🎶

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分私が痛みに強すぎる人間じゃなければ(笑)かなり楽だと思います☺️むしろ楽しんでくださいねっ❤️

• 10月25日
🩵

1人目自然分娩、2人目無痛分娩しました🙆‍♀️
数値や指標はなかったと思います😭
効いてきてるかどうか直接聞かれたので
その都度答えてました!
なので完全に本人の申告判断なのかなと思います😂

• もも

もも

とっても参考になります!!
    なるほど、数値化されてるわけではないんですね💧
    無痛楽しみです!!!💓🎶

• 10月25日
  • 🩵

🩵

頑張って下さい🥰

• 10月25日
🐈🐱🔰

24日に無痛で2人目を産みました!
1人目は自然分娩でしたがほんとに辛くて辛くて陣痛もものすごく痛かったしいい思い出がなかったです🥲

今回初めて無痛で産んで子宮口全開でも余裕で喋れたし、助産師さんも痛みどう?とその都度聞いてくれて効いてなかったら追加で薬入れてくれてました!

なので痛みは我慢せずに伝えたほうがいいです!生理痛みたいな痛みがあっても薬入れてもらったらすぐになくなりました☺

ただいきむタイミングが難しかったです💦

出産頑張ってください!

• 🐈🐱🔰

🐈🐱🔰

追加でお金払ってでも無痛にする価値ありってずっと主人に言っておりました🤣

• 10月25日
  • もも

もも

回答ありがとうございます!
    自然分娩やばいですよね、この世のものとは思えない痛みが次々襲ってくる恐怖💧すっかりトラウマです😭

我慢せず伝える、わかりました!
    そうします💓

• 10月26日