※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
ココロ・悩み

子供がパパっ子でママをあまり求めないことに不安を感じています。自分の育て方が合っていないのか悩んでいます。

「いいママ」とは⁉︎🥺

悩んで思い詰めるほどではないのですが、ふとした時に考え込むことがあります。

3歳の息子はガッツリパパっ子で、おふろもパパ、お出かけもパパ、夜中にトイレに行きたい時も迷わずパパを起こします!
それはパパが積極的に息子と関わってくれている証だし、親としてパパと競っている気もありません。
でも、ママを求めてくれることがあまりにも少ないんじゃないー⁈と不安に思うことも😅

わたしと2人きりの時にママ拒否をするわけではなく、2人の時はそれなりに仲良しではあると思うんですが、
なんというか…もしかして、「しかたなく」なのかな?と思ったり😭

思い当たる節としては、パパとママの役割?として、
ママはビシッと、パパは優しくっていうのがあるから
甘やかしてくれるパパがよくなったのかな??

厳しくと言っても常に怒り散らかしてるわけではなく
ダメなことはダメとはっきり伝えるという感じで
関わっていて、受け止める時はしっかりどっしり
全部受け止めるよ!と関わっているつもりなのですが、、

わたしの育て方というか、関わり方が息子に合わないんでしょうか?💦
少し大きくなってきたらわかってくれるようになるのかな🥺

ちょっとした悩み?ぼやき?です😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、だんながきびしいですがなぜか旦那によくなついてます!楽だしいいじゃないですか?

成長していくにつれて、パパ大好き💕ママ大好き💕の時期ありますよ〜🌟
上の子が2歳くらいからパパ大好きになり、私は寂しかったのですが、4歳でママ大好き💕ママじゃなきゃイヤだ❣️に急にシフトチェンジ☺️
下の子は産まれてからずーっとママじゃ無いとダメでしたが、最近パパ派になってきました🌟
成長したらコロコロ変わりますよ〜💕
私の思ういいママとは…
1日1回でも子供の笑顔が引き出せればいいのかなと思います♪

ママリ

うちは私がすぐ怒るので
パパが1番優しくてすきーと
言われます😂😂😂
嬉しいような悲しいような
複雑な気持ちになります🤣
甘える時はママが多いですが(><)