※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友人の娘が保育園で乳アレルギーの給食ミスがあり、心配。どう対応すべきか考えている。

私の話ではないのですが、、、🙏🏻
友人の娘ちゃん、乳アレルギーがあります。
今現在保育園に通っていて、先日、給食の時に豆乳と牛乳を間違えて出されたそうです。
給食を出す人と、担任の先生が確認を忘れたからだそう。
娘ちゃんは牛乳を飲んでしまい、2回程嘔吐。
園からは一応謝罪があり、担任の先生がその時に病院に着いて来てくれたそうです。

その話を聞いて、私はありえないことだよ!と伝えました。
命に関わることだし、ちょっと転園も考えた方がいいんじゃない?と。
確認忘れたって、それこの間通園バスで亡くなった子と同じじゃん?と。
今のところは小規模らしいです。
旦那さんは特に何も、、、って感じみたいで😞

皆さんなら、自分の子供がそんなことされてしまったとしたらどうしますか?
または友人にどんなことを伝えますか😞💦?

コメント

ママリ

怖すぎますね💦
自分の子供だったら徹底的に話し合って納得いく再発防止策がとられなかったら転園も考えます!
ですが友人には何も言わないですね💦転園が難しい場合もあるし、事情もあるかもしれないし、よそのお家の方針には口出しません。

• ママリ

ママリ

友人が悩んでいて意見求めてきたら言います!

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙏🏻

そうですよね。
    結局どうするかは友人次第なので、こうするべきだよ!というような言い方はしていませんが、どうしよう?という感じで話されたので、私だったらこうするけどという感じで伝えたんです😣
    悩んでしまって仕事中もそのことばっかり考えちゃってるって言ってたので、とりあえず話を聞いてあげようと思います🥺

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

それだったら私だったらこうするとだけ言いますね!
    あとはおっしゃっているように話を沢山聞いてあげたらいいと思います。
    ご友人が納得いくようになりますように🥺✨

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

はい!
    命に関わることですし、友人自身が沢山悩んで、友人にとっても娘ちゃんにとっても最善の答えを出してもらえたら良いなと思います😣✨
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💓

• 10月25日