※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまろ
子育て・グッズ

久留米市で3歳からの保育園入園は難しいでしょうか?現在2歳児までの保育園に通っており、来年度の認可保育園に希望を出すか迷っています。子供は楽しく通っているが、3歳で入れなかったら仕事が心配です。

福岡県久留米市で3歳から保育園入園は難しいでしょうか?
今は2歳児さんまでの企業主導型保育園に通っているので、
来年度入園の認可保育園に待機覚悟で希望を出すか、再来年で出すか迷っています…。
今の保育園は子供が楽しく登園しているので、2歳児さんまで通いたい気持ちはあるのですが
3歳で保育園に入れなかったら仕事はどうしようという不安もあります😢

コメント

まろん

保育園だとギリギリにしか入園できるかどうかわからないので、幼稚園への入園はどうでしょうか?
今は幼稚園も預かり保育やっている所も多いと思うので共働きでも幼稚園に入園という子もいると思います😊

• ゆずまろ

ゆずまろ

ありがとうございます。
    幼稚園も検討してみたいと思います。
    土曜も出勤なので、幼稚園は選択肢から外していたのですが探してみます!

• 10月26日
  • まろん

まろん

土曜日も預かり保育している幼稚園ありますよ😊

• 10月26日