※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カレンチャン‪𓂃𓈒𓏸໒꒱
子育て・グッズ

3歳3ヶ月の子供が七五三を着たがらない。ドレスで撮影も考えているが、和服が不安。5歳でやり直したい気持ちもあるが、周囲には既に言ってしまっている。

3歳3ヶ月で七五三しようと思ってます!
いやいや気?反抗期?真っ最中で和服着てくれる気しないんです…
同じぐらいの歳や、もっと早くに七五三された方のお話聞きたいです!

撮影とお参りは別日にする予定です!

3歳の誕生日にもスタジオ撮影予定してたのですが、中に入るの嫌がってキャンセルしました😭
今現在プリンセスが好きでドレスは着たがってるので、
最悪撮影の時はもうドレスでもいいかな、って思ってます

お参りの当日に和服着てくれるか不安で…不安で…😭
5歳でしたい気持ちもあるんですが、遠くに住んでる母と義母にも、もう結構前から言ってあるので今更辞めるのも…
って思ってしまって🥲

コメント

🔰

2歳9ヶ月まだ753してません。
薄毛なので来年に回す予定ですが着物と被布自体は夏頃から何度か自宅で着て先日は撮影のために神社にも行きました。

今年はイヤイヤで絶対無理だから来年にと思ってましたが全然いけそうな感じでした😅

褒める、見せる、お化粧もする、慣れるで着てくれると思います。

安い被布買って何度か練習したらいいと思います☺️

7月に前撮りしました💫
誕生日パックだったのもあり、和装1とドレス2でした。
まぁ…暴れました😭💔
着て撮影して写真選びして…大体3時間以上かかりました😱
明日七五三本番(祈祷)します。娘はやる気は今のところ100%あり楽しみのようです😊本人次第ですね😭

• カレンチャン‪𓂃𓈒𓏸໒꒱

カレンチャン‪𓂃𓈒𓏸໒꒱

そんな早くから前撮りされるんですね😳
    3着も着てくれるなんて凄いです!!!
    髪のセットしてる時は大人しくしてくれましたか?🥲

娘さんやる気なんですね!笑
    何をするとか分かってるんですかね?
    私は七五三の動画や画像を見せてるんですが何も分かってないです😂

• 10月25日

退会ユーザー

大体皆さん早いのかなと🤔行った時には混んでました*
    髪は大人しくやっていましたよ、可愛い髪型だからかと☺️

前撮りで着物着ているため
    「明日は七五三だよ楽しみだね」と話すと「また着物着れるの?お姫様だ、やった〜」という感じです✨
    なかなか理解は難しいですもんね💦

• 10月25日
ちゃい

うちは男の子ですが、3歳直前で同日に撮影・ご祈祷とお参りしました😄
なかなかポージングしてくれなかったり…はありましたが、なんとか和装・洋装無事に撮影できました😅ご祈祷もキョロキョロしたり、「あれ何ー?」と言ったり、はありましたが脱走もせず大人しくしていました😳

はじめてのママリ🔰

一般的には5歳は男の子ですが、5歳でもする地域ですか?
我が家では3歳になった当日にしましたが着物は購入したものだったので事前に着せようとした時は嫌がって無理でしたが、撮影当日は本人の機嫌も良く着てくれました😊ただ別日のお参りの日は嫌がったので何とかおもちゃを買う約束をして着付けをしました💦

kitty

うちは男の子ですが、2歳11ヶ月で3歳のお祝いをしました🎀

当日は袴で、ご祈祷→写真撮影→お着替えして親族と食事会でしたが、終始ごきげんでしたよ🥰
唯一大変だったのは、『袴脱ぎたくないー!』と大暴れでしたが💦

うちも2歳のお誕生日にスタジオアリスで袴着た時は嫌がっていたので心配していて、従兄弟のお兄ちゃんの袴の写真をカッコいいね!って見せたりして、その気にさせました😍

今年は5歳のお祝い予定です🥰🎀