※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

卒乳後も夜泣きがあると、おっぱいで慰められない不安がある。断乳が難しい。

卒乳すれば夜起きなくなるとは限らないですよね?

卒乳後、何かが理由で夜泣きがあった場合おっぱいに頼れないってことですよね。。🥲🥺🥲
それが憂鬱でなかなか断乳?卒乳?踏み切れません

コメント

えるさちゃん🍊

夜泣きあったときは麦茶飲ませてましたよ😊

断乳しなくていいんじゃないですか?
何か困ってる事ありますか?保育園とか??

卒乳は子供が自然と辞めることを指します
卒乳すれば夜泣きしてもおっぱい欲しいとは言わないと思いますよ

夜泣きした時はハグしたり母親の体温与えたりするくらいですね
でもすぐ寝ますよ笑

ちなみに私は主さんの倍以上母乳与えてましたよ

うに

うちは2人とも寝てくれましたよ~😃

泣いた際おっぱいには頼れませんが、抱っこやおんぶですね😃

☺︎

上の子は断乳してからも普通に起きてました😇💦離乳食はしっかり食べてたので、夜中はお茶や水を飲ませてました👏🏻ずっと泣いてる時は違う部屋に移動して電気つけて、一度目を覚ませてから寝かしつけを改めてしてました🥹

ライナー

起きる子は起きますし起きない子は起きません😂
息子も娘も新生児がギャン泣きしてても犬が3匹同時に吠えても爆睡してます💤

いつかは夜間断乳しなきゃいけませんし…自分でパジャマあげておっぱい飲む前に卒業された方が後々楽ですよ!

みまり

夜起きなくなるとは限りませんが、経験上起きづらくはなります。

夜中えーんっていきなり大声で泣く時もありますが、布団かけてトントンすれば寝ますよ〜!
断乳中が一番辛いです😅

ちゃん

断乳してもたまーーーに夜泣きしますね😇その時はその時で抱っこなりして落ち着かせてます😂うちの子は泣くけれど割とすぐ寝てくれます🥹