※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供との飛行機旅行についてのアドバイスや航空会社の選択について教えてください。歩ける子供でイヤイヤ期、昼寝の時間との兼ね合いも考慮中です。ANAやJALがおすすめでしょうか?

こんにちは。1歳7ヶ月に飛行機でビュ(1時間半)する予定です。

気をつけたほうがいいことやこれやってよかった!とかあれば教えてください。

この月齢だと歩けるし、イヤイヤ期に片足つっこみはじめて大変そうだなと不安です。。
お昼寝の時間と被せたいですが往復は難しそうでどっちかはフライト時間ずっと起きてることになりそうです💦

また航空会社はやっぱANAやJALのがいいですかね?
スカイマークやスターフライヤーも飛んでるようです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはいつも最後部席を取ってます。
幼児雑誌買って持って行ったり、ユーチューブをオフラインで見れるようにダウンロードしておいたり、してます。
後ろの席だとトイレも近いし、もしぐずったりしたらトイレ前で立って抱っこしてあやせるスペースがあるので。
もし可能ならお子さんの席も取ってあげるとかなり楽です。
お金はかかりますが。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    最後部席空いてたらとりたいと思います😌

• 10月25日