※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が風邪を繰り返し、下の娘にもうつって困っています。イベントが続く中、人混みを避けても無駄な感じで大変そうです。集団生活1年目はこんな感じなのでしょうか?

年少の娘わ10月だけで3種類違う風邪引いてる😱
鼻水の風邪→咳の風邪からの治った頃にまた鼻水で出したよ…😂😂😂
毎回百発百中で下の娘にもうつるし毎回イベントの日😭
運動会に遠足…七五三の撮影もあるのに、なんで?笑
その為にプライベートでは人混みを避けてるのに😭意味無い?😂
集団生活1年目はそんなもんですか?😭

コメント

はじめてのママリ

子供によりますよ😅
上の子は年長ですが幼稚園から風邪貰ってきたこと1度もないです。
下の子は3歳になった7月から入園しましたが毎月熱出してます💦
それまでは下の子は年2回ぐらいしか発熱や風邪がなかったのでやはり幼稚園から貰ってきてますね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鼻水の風邪も引かないんですか?🥺
    熱は出ないのですが幼稚園行きだしてしょっちゅう鼻水たれてます😭
    免疫力の違いもあるんですね😭

    • 10月25日
もっちー

いや、ほんとそうです🥲
集団生活始めたら、もう毎日風邪?だよね?って感じです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさかこんなに風邪のオンパレードだと思ってませんでした😭
    夏休みが平和でした笑

    • 10月25日
とも

プライベートで気をつけてても無意味ですね😂年がら年中風邪ひいてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プライベートで友達と会うのもひかえてるのにちょっと馬鹿らしくなってきました😂
    これから強くなるのかな…笑

    • 10月25日