※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が離乳食を拒否して困っています。食べさせ方に悩んでおり、同じ経験の方のアドバイスを求めています。具体的にはお粥、にんじん、さつまいも、豆腐を試してみましたが、うまくいっていません。

昨日で6ヶ月の男の子ですが、全く離乳食食べてくれません😭

5ヶ月と少ししてから始めたのですが、初めの頃からバウンサーに乗せて食べさせても、動けないのが嫌でおこり始めのけぞって、口に入れてもぺって吐かれます。
バンボに座らせても前のめりになってしまったり、周りのものに気が引かれて全く食べてくれず、しまいには動けないのわかっておこり出します。
せっかく作ったのに吐き出されたりしてこっちも嫌になってしまってもーいいやってなっちゃいます😭

今試したのは、お粥、にんじん、さつまいも、豆腐だけです💦

娘の時はスムーズに進んでたので、大丈夫なのか心配になります😭

同じような方、こうしたら食べてくれた!とかありますか?

コメント

まあ

下の子も同じでしたー!
6ヶ月くらいまでは、3口が限界でした😂
もう諦めて、アレルギーチェックのつもりで色々な食材を試す期間にしてました😅
ペースト離乳食って作るのめっちゃ大変なのに、ぺってされたらショックですよねー😩

7ヶ月過ぎたらお座りがかなり安定してきて、それからは急にたくさん食べるようになり、今では毎食100g以上を完食です🤭

こうしたら食べてくれた!談でなくて申し訳ないですが、時間が解決することもありますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて安心しました😭
    大変ですよね💦
    私もアレルギーチェックのため!って思って食べなくても考えすぎないようにします!

そうなんですね😳
    食べてくれるようになったんですね!!
    早くたくさん食べてくれるようになればいいです🥲

ありがとうございます♪

• 10月26日
KUMA

三人目、あんまり食いつき良くないです🥲
上記あおさんと似た感じでアレルギーチェック出来たらいいや〜と完食は目指さず、試食会みたいにしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試食会!!😂
    いろんな食材の試食会だと思ってあげるようにします!

ありがとうございます😌

• 10月26日
michan blast🔰

うちも始めたばかりの頃は食べてくれたのに急に口をあけてくれなくなりお手上げでした😥

最終手段?として、Eテレみてながらあげてみたら食べてくれました…笑
慣れてきたらテレビを消してみようと思います!

せっかく作ったのに食べなくて捨てるの悲しいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初食べてても食べなくなることもあるんですね😭

なるほど!息子いないいないばあ好きなのでその作戦してみます😳

ほんと悲しいです😢

ありがとうございます😊

• 10月26日