※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さら
お金・保険

ネットバンクと地銀に分散していますか?リスクを考えて全部ネットバンクにするのは避けた方がいいでしょうか?

ネットバンク利用されてる方、貯金は全部ネットバンクですか?😀 最近利率いいからあおぞら銀行開設したのですが、貯金全部入れるのは不正アクセスなどのリスクでやめた方がいいですかね❓全部といってもあんまりないですが。
みなさんは分散してますか?ネットバンクと地銀にわけてるなど✨

コメント

はじめてのママリ🔰

1000万円までだったら保障されますよね?☺️うちは楽天銀行、SBI銀行、イオン銀行に入れてますよ!ゆうちょ銀行にもありますが、子どもの給食費の引き落としの指定がネット銀行は対象外だったので💧

• はじめてのママリ🔰さら

はじめてのママリ🔰さら

そうなんですね!家買ったばかりでお金ないので400万くらいしかないですが、これからもっと貯めていくのに全部入れない方がいいのかなーとか悩んでました🥲
    結構分散されてるんですね✨
    ネットバンク他にも作って分散しようかなーと思うのですが、楽天ユーザーなのですが、楽天銀行は使いやすいですか❓

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イオン銀行は私の独身時代の貯金です☺️
    楽天銀行に入れていたのを徐々にSBI銀行に移してます、旦那が💦
    楽天銀行が使いやすいかはあまりわかりません😂どれも同じかなーと思います💦

• 10月25日

はじめてのママリ🔰さら

SBIに移してるんですね✨
    あんまり変わらなければ金利で選んだ方が良さそうですね✨
    ありがとうございます😊

• 10月25日
R

楽天銀行
地元の銀行
地元の信金
他にもいくつか口座持っていますが、主に使うのはこの3つです。
銀行は給与振込口座、信金は生活費等引落口座(指定)で日常で出し入れしたり普段管理しているのはこの2つです。
(私は紙の通帳で管理するのが楽なのでそれもあり…)
普段使わない貯金はほとんど楽天に入れていて、あまり残高も気にせず放置状態です^^;

私はリスク分散でというよりは、使いやすさで分けてます!

はじめてのママリ🔰さら

間違って下に返信しました💦

• 10月25日
  • R

R

今で使い勝手いいならそのままで問題ないと思いますよ!
    貯蓄が増えていってあおぞら銀行の残高が1000万超えるようであれば分散を考えたらいいでしょうし、
    ある程度予測不能な出費にも耐えられるくらいの貯金があるなら投資の勉強してそちらに回すのもいいでしょうし…
    分散に関しては今は特に問題なく、その時その時の状況みて考えるで大丈夫かと思います^^

ただ一点、ネットバンクだからリスクが高いってことはないと思ってますが、実店舗がない分、災害時などの出金は難しくなるかもしれないので個人的に不安な箇所はそこですかね、🤔💭
    まあ、今キャッシュレスが主になってる時代なので手持ちに現金がない人なんてそれなりにいるでしょうしどうにかなる気はしますが…

• 10月25日

はじめてのママリ🔰さら

詳しくありがとうございます!
    1000万はなるべく超えないように、投資や家の繰上げ返済などに使おうと思うのでこのままにします☺️
    災害時のことは何も考えてませんでした🥲 給与口座が地銀で、いつもそこから月の給料やボーナスなどを引き出してあおぞら銀行に入れてるので、ある程度地銀にもお金残しておくと安心ですよね。1ヵ月くらい生活できる分とか。

• 10月26日
  • R

R

グットアンサーありがとうございます✨️
    そうですね!地銀にもいくらかお金を残して置くと安心だと思います😊

• 10月26日
かな

独身時代の口座
給与振込の口座
楽天銀行
SBI銀行
新生銀行
イオン銀行
ゆうちょ
全部で7つですがよく使うのは楽天銀行と新生銀行です😊
(セブンATMですぐ出し入れできるので)

はじめてのママリ🔰さら

たくさんありますね☺️
    セブン使えるのはいいですね!
    楽天ユーザーなので楽天銀行使うか迷い中です😀

• 10月25日
はじめてのママリ🔰さら

そうなんですね!
私も今まさにそんな感じです。
給与振り込みが地銀
でクレジッド引き落とし口座がゆうちょ
ボーナスなどの貯金にあおぞら銀行です✨

これが楽なんですが、どんどんあおぞら銀行に貯めることになるので分散しなくていいのかなーと悩んでました!!