※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝場所について悩んでいます。ベビーベッドと添い寝の違いや、中途覚醒時の対応についてアドバイスを求めています。

夫婦でダブルベッドで寝ている方、赤ちゃんの寝場所はどうしていますか?

今はダブルベッドの横にベビーベッドを置いて寝ています。
しかしつかまり立ちをするようになって、ベビーベッドの床板を下げると、なかなか大変で…
特にトントンすることができなくなったので、起きてしまった時の対応に困っています💦

それより前からトントンじゃ効かなくなってきている感じもしていましたが、トントンできなくて抱き上げてダブルベッドで添い寝したら、すぐ寝始めたのには驚きました😂
でも添い寝だと転落や窒息が心配です。

この中途覚醒がなければベビーベッドで事足りているのですが…

みなさんがどうしているか教えていただけると幸いです🙇‍♀️

コメント

りーまま

転落危ないのでベットからマットレスに変えてみんなで寝てます♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベッドフレームを徹去しましたか?それとも、新たにマットレスを買いましたか?

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

うちは1歳までベビーベッド使っていて、窮屈そうになったので最近卒業しました!
今は子供たちは大人のベッドの横に布団を敷いて寝ています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人はベッドで子どもは布団なんですね!トントンとかしてあげなくても寝てますか?

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かしつけの時は添い寝して、その後は起きることほぼないので、トントンはしてないです。

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かしつけの時だけでも添い寝できるのいいですね✨ありがとうございます!

• 10月26日
はじめてのママリ

全く同じ状況から、ベビーベッド卒業して、娘は今シングルベッドで寝ています!
ベッドガード付けていて、寝かしつけ終わったらそーっと自分のベッド行きます😂
どっちみちベッドは必要になると思ったのでそうしました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いずれベビーベッド卒業になりますもんね😅ベビーベッドより寝かしつけもしやすそうです!

• 10月25日
もふもふ。

動くようになって、木製のベビーベッドの柵にぶつかるため卒業しました!
ベッド横にメッシュのサークル置いて、その中に布団から敷いて寝かせてました!
サークルないと変なとこまで転がってっちゃうので、
別で寝た方が私はゆっくり寝られて楽でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メッシュのサークルだとぶつかってもお互い目を覚さずにいられそうでいいですね🥺
    寝かしつけは高さ違うとやりにくくなかったですか?

• 10月25日
  • もふもふ。

もふもふ。

狭いですが隣で横になれるぐらいのスペースあったので、添い寝して寝かせてました!
    寝たら自分はベッドへ戻るみたいな感じで。

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イメージつきました!いいですね✨
    ありがとうございます😊

• 10月25日