※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん🔰
妊娠・出産

夫と子供の名前について考える時間が少なくなってきて焦っています。35週で切迫早産の可能性もあるため、名前を早めに決めたいと思っています。

皆さんは子供の名前はいつ頃考えましたか?

何ヶ月くらいとか
決定とまではいかなくても候補をこの時期くらいまでに考えていたとか💡

夫がつけたいみたいで考えるって言ってるのですが、
考えてるんだから考えていないんだか😅
今産んじゃったら名前無いよ!って先週は言ってました…

夫にある程度は任せるつもりですが、わりと私もこだわりが強いタイプなので、、、
夫がこの名前!って言って、はい!とはならないと思います😅
夫にはいくつか考えてもらって、その中から絞り込んだり、私の意見を踏まえて考え直してもらったりしたいな、と思ってます

でももう35週😱
切迫早産で張り止めを飲んでおり、
来週以降はもう生まれても大丈夫だから今週で薬は終わりにしましょう!
と病院から言われています
来週には生まれるかも……てかもう今でも生まれるかも……
早く名前考えないと、時間がなくて適当な名前になってしまう!
と焦りが生まれてきました😅😅

コメント

はじめてのママリン🔰

息子は妊娠6ヶ月頃に読みを決めて、その読みから漢字の候補を4つほど決めて産まれてから漢字を絞りました。

娘は候補がなかなか決まらず産まれてから決めました😅

みみん

正産期入る前に4つに絞って、生まれてから決めました😊

お腹にいる時から呼びたくて25wくらいで決まりました💓

はじめてのママリ🔰

最終決定は生まれてから、と決めていたので、それまではひたすら案出ししてました😌
大きな志→大志のように読み下せて漢字の意味がチグハグにならない名前が好きで、かつ使いたい漢字もあったので、ひたすら漢和辞典と睨めっこしてました😂
ただ8ヶ月頃に「もうここまできたら案出尽くした気がする」となって、考えるのやめました🤣
実際に決まった名前はそれまでに出ていたものです!

はじめてのママ😇

38wですがまだ決まっていません。

最後の頼みの綱に、TVに出てる占い師さんに何個か候補をあげて、頼みました。

その返事次第で決めるかもしれません。

チキン🍗

最後の最後まで性別の判断が出来ずにいました😭
うまいこと隠す子で💦
まぁたぶん女の子かな?みたいに言われてからなんとな〜く‥
20週過ぎですかね💦

お互いに乃木坂46が好きで、自分の好きなメンバーの名前をたまひよアプリのとこにつけてたら‥
仮の名前のはずが。
いいじゃん!可愛いと笑

意外とあっさりでした😂

清華

1人目は後期入ったくらいから会議を重ねて出産までに2候補に絞って顔見て決めました

2人目は36週くらいに切迫入院中にLINEで会議しました
お互いに出した候補の中に1つだけ漢字が違う(渚と汀みたいに読みも意味も同じ)同じ名前がありその名前に決定
旦那が推しまくって旦那の考えていた方の漢字で決まりました

3人目はまだなーんにも会議なしです
会議する前に出産になりそうです🤣

つん🔰

皆さん回答ありがとうございます!
やっぱり皆さん決めてたり、何パターンか案を考えている方が多いですね^ ^
先日夫に催促したら、やっと名付けの本を買ってきてその日は本を開いてましたが、その後はずっと置きっぱなしになってます😅
また夫に催促しようと思います😅