※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
妊活

健康診断と妊活のタイミングについて不安です。健康診断後5日は影響ないでしょうか?排卵日との関係も気になります。

妊活中の健康診断についての質問です😣

今月23日(日)に旦那とタイミングが合いましたが、
28日(金)に会社の健康診断があります😣
(25日(火)が排卵日)

5日後は、まだ健康診断をしても影響はありませんよね😣💦?
不安で仕方なく、、こちらに投稿させていただきました😣💦

コメント

ゆう

内容はどんなものですか?
レントゲン以外なら問題ないと思います!

• m.

m.

早速のコメントありがとうございます😢🤍

胸部X線のレントゲンがあります😢あとは、婦人検査で子宮頚がんを予定しています😢

少しでも妊娠の可能性があれば受けない方がいいですかね😣💦

• 10月25日
  • ゆう

ゆう

レントゲンは避けた方いいです!
    検診の時受付の際に必ず妊娠中と伝えてください^^
    頸がん検診は妊婦健診で含まれているので、不安であれば今回はやめて、妊婦健診のときにされるといいと思いますよ☺️

• 10月25日
  • m.

m.

レントゲンは避けた方が良さそうですね😣避けます!!そして、頚がん検査は妊婦健診に含まれているのですね😳😳それなら、今回は受けなくても良さそうですね😣✨ありがとうございます😣✨

• 10月25日

レントゲンとかですよね?
4w未満は影響が出れば流産、影響がなければ妊娠されれば継続、みたいな感じらしいです。
私はいま妊娠中なんですが、妊娠がまだわからない時期(2w半ば頃)にマンモ受けてて、妊娠がわかった時めちゃくちゃ怖かったです😢
医師からは「流産していないから影響は出ていないと考えていいよ。でも心配だろうからしっかり見ていこう」と言われました。
可能性が少しでもあるならレントゲンなどは避けるのが安心かと思います😣

• m.

m.

早速のコメントありがとうございます😢🤍

レントゲンです、、😢💦
    なるほど、、😢やはり少しでも妊娠の可能性がある場合は受けない方が安心ですよね😢💦
    それはめちゃめちゃ怖かったですよね😭無事に妊娠されててよかったです~😭🤍

• 10月25日
ST

健康診断とかって、妊娠の可能性とか聞かれませんでしたっけ??それを事前に伝えておけば配慮してもらえると思いますよ😌

• m.

m.

コメントありがとうございます😢🤍

健診診断を受ける病院から事前に記入するシートがあるのですが、そこに妊娠の可能性の有無も記載がありました😭💦(全然気付けなかった..)受付の際にも伝えておこうと思います😢😢

• 10月25日