※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめひろ🔰
妊娠・出産

女の子を育てる感覚がなく、旦那さんにやきもちを焼く心配があるか相談です。女の子の育て方ややきもちについてアドバイスをお願いします。

昨日性別がわかり、確定じゃないけど女の子かなぁと言われました😊私は自分が女の子を育てる感覚がなくて、何となく男の子を予想してたので、ビックリしました😳

もちろん性格によると思いますが、女の子を育ててるお母さん、女の子ってこんな感じだよっていうお話聞かせてもらえませんか?

また、旦那さんのことが大好きなんですが、変な話...女の子だと、旦那さんを取られたような、やきもちのような感覚にはなりませんか?
旦那さんは特に子ども大好きで、お世話したい人なので、私の姪っ子4歳のこともめちゃくちゃ可愛がります。旦那さんには見せませんが、心の中でそれに少しやきもちを焼く自分がいるので、ちょっと心配です😅変な質問ですみません💦

よろしくお願いします。

コメント

🐼

私も旦那のことは大切ですが
娘を溺愛してくれる旦那の方が大好きですよ🐶✨
うちは完全にパパっ子なんですがそれもそれで二人のやりとり見てたら可愛いです🥰🤍🤍

• まめひろ🔰

まめひろ🔰

その感覚素敵ですね!
    娘を可愛がってくれる旦那さんを見てる幸せもありますもんね💕

• 10月25日
ぴぴ

まだ娘が1歳なので詳しくこんな感じ!とは言えませんが
やっぱり女の子だからか言葉や理解が早いねーと言われるし
比較的育てやすいなぁとは思います🫶
でもすでに女の子感もあってぷりぷり怒る姿は大人と変わらないことも…(笑)
あとは私がピンクやキティちゃんなど女の子ものが好きなのもありますが
オシャレさせるのがすごく楽しいです🥰🥰

そして私も旦那大好きですが多少ヤキモチ妬きます(笑)
仕事から帰ると最近は娘も「パパー」って言いながら出迎えるので
私のおかえりはスルーするレベルで
「娘ちゃん~💕ただいまぁ🥰」ってデレデレしてます(笑)
ヤキモチもあるけど大好きな旦那が
可愛い我が子にデレデレしてる姿もまたなんとも言えない幸せな気持ちにもなります🤭

• まめひろ🔰

まめひろ🔰

ぷりぷり怒る姿ってなんだか女の子ならではな感じがしまね🤣
    お母さんが可愛いもの好きとかだと楽しそうですね😊どちらかと言うと、旦那さんがキャラ好きとかなので、パパっ子になるかな😆

やっぱりヤキモチあるんですね😆でも、娘を可愛がる旦那さんも見ていて微笑ましいかもですね😊
    娘との旦那争奪戦は完敗しそうなので、違う角度でも見れるよう心づもりしておこうと思います😊

• 10月25日
かなぶん

女の子はキンタマのダムが無いのでゆるうんちが無限に前にいきます🤣
あとおしっこピューは未経験です!
小さいうちのならではは服選びの選択肢が多い、おもちゃ選びが楽しい、くらいですかね??
幼稚園に入るくらいの年齢からは女の子だなーって思うことも多くなってくると思います❤

• まめひろ🔰

まめひろ🔰

うんち問題気になってました🤣やっぱり前にいくんですね😆
    女の子の洋服はたくさんあって、楽しそうですね💕

• 10月25日
ままり

私も旦那も男家系なので男の子予想してたら1人目女の子でした🎀
女の子は髪結ぶのとかお洋服選ぶのとか楽しいです😊
私も旦那のこと大好きでしたが今は子どもたちに好かれる旦那が好きなのでヤキモチとかはないです!何もせず私にだけかまってきた方が腹立ちます🤣

• まめひろ🔰

まめひろ🔰

予想外だったんですね😊
    なるほど、子どもに好かれる旦那さんの光景は幸せそうでいいですね💕何もせずにこちらにだけくるのは確かに腹立つかも🤣

• 10月25日

娘二人いますがそれぞれ違う性格をしています。上の子はザ女子、下の子は女子と男子を混ぜた感じです笑

夫は娘たちが大好きです。娘たちのために仕事頑張ってくれてますのでお給料も上がりました(笑)
私も夫より娘たちが好きなのでなんの問題もないです(笑)

• まめひろ🔰

まめひろ🔰

ほんと男女というより、性格ですよね😊

それは少し思いました!娘のためならと頑張り方が変わるのかなぁって😆そしたらお給料上がる?なんて🤣
    お二人で娘さん大好きっていいですね💕

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

ならないです🤣
旦那より娘たちの方が私が好きすぎて🤣

• まめひろ🔰

まめひろ🔰

コメント見逃してました💦すみません💦
    娘さん幸せですね💕

• 11月4日

まだ赤ちゃんですが既にパパとのほうが喃語多いし夜はパパと寝てるし、これはもうパパっ子確定ですがそんな2人を見てるのが幸せですよ💓

• まめひろ🔰

まめひろ🔰

微笑ましいですね💕
    そんな風に聞くと楽しみになってきました😊

• 10月25日
riri

娘は12月で4歳なのですが
最近一気に女の子って感じになってきて
メイクしたりネイルしたり
オシャレに気を使うようになりました☺️

私はあまりヤキモチ妬くような感覚にはなった事ないですが
甘えるのがとても上手な子なので夫は上の子ももちろんですが
娘の事可愛くて仕方ないようです☺️

• まめひろ🔰

まめひろ🔰

そうですよねー😊女の子はオシャレに興味が出てくるんですね😊
    娘を溺愛する旦那さんも素敵ですよね💕

• 10月25日
きなこぱん

おしゃべりするようになったら本当に私がもう1人いる感じです😂😂
特に旦那に対する発言とかはまんま私です!可愛くて仕方ないです😍
男の子に比べるとやっぱり発達面では早いし、精神年齢も少し高いように思います。

うちはやきもちの様な感覚はないです!笑
むしろ旦那に娘を取られることにやきもちやいてます!

• まめひろ🔰

まめひろ🔰

自分がもう一人😳なんだか不思議な気持ちになりそう😆
    発達は女の子の方が早そうですよね🌸
    なるほど!私もいざ娘が産まれたら、旦那に取られたくないかもですよね😆

• 10月25日