※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

毎月の貯金がまだきちんと出来ていて、旦那がお酒もタバコもするのです…

毎月の貯金がまだきちんと出来ていて、旦那がお酒もタバコもするのですが、みなさん旦那のお小遣いはどれくらいですか?今月15000円渡していて、先週催促があり2000円。また今日催促がありました。500円だけ渡しました。笑 ちなみに朝ご飯もお昼ご飯も持たせているので、実際にかかるお金はタバコ、または飲み物など細かいものだと思うのですが、タバコを減らす減らすと言って増えてる気がします。食費からお酒も出しているのですが、これは旦那にとってはキツイのでしょうか?

コメント

ママリ

給料の1割がお小遣いの目安みたいですね💡
うちは3万くらいにしてます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那さんはお酒もタバコもされますか?

    • 10月25日
  • ママリ

    ママリ

    します( ´ω` )/

    • 10月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    30,000円以前渡していたのですが、その時も催促されたことがあったので、いくら渡そうが同じなのかなぁと。笑 ただ、タバコってやっぱり高いですね、、🥲🥲

    • 10月25日
チム

毎日タバコを一箱吸うならきついと思います😄💦
私としてはタバコの量を減らして飲み物等を含めて15,000円以内に収めて!と思いますけどね😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    タバコ二日に一箱くらいのようで、減らしていくと言っていたのに、なんだか段々増えてるようで😂 この前タバコ買ってきてと言われて、今600円もするんだねって言ったら、え?そんなに?って、、。値段も知らんと買ってたの?って感じで、気にせず買ってるんだなーって思い😅

    • 10月25日
  • チム

    チム

    今600円なんですか?(゜o゜;
    旦那さんがタバコの値段知らなかったこともびっくりですけど、今のタバコの値段も私の記憶の中では500円で止まってたのでびっくりです😅
    減らしていくのも難しいんでしょうけど、朝ごはんも昼ごはんも持たせてこっちが頑張ってるんだから、そっちも頑張って減らしてよ!と思ってしまいますよねー💦

    • 10月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよ!今600円です🥶 昔小さい時父親にタバコ買ってきてーと言われて、自販機で210円だったのを覚えてますが、3倍ですね、、。 今メールがきて、減らすのが難しいから、タバコを軽くしていくことから始める(10から今は6だそうです)みたいです。笑 この大変さもわたしには分かりません🤣

    • 10月25日
ママリ

タバコも吸うし、酒も飲みますがそれはきっついですね😵‍💫・°

タバコ1日1箱吸うなら18000円くらいしますし、、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2日に一箱みたいなんですが、そう考えたら買えるはずなんですけど、、前は多く渡しても全てタバコに消えていたので、制限してあげないと減らすことはないだろうなと思ってます🥲減らすと自ら公言したので😂

    • 10月25日
  • ママリ

    ママリ

    ならなにに使うのかめっちゃ追求しますw

    • 10月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよ、、!何に使ってるのか今晩確認するから、納得出来たら増やすって話を今メールでしました。笑

    • 10月25日
はじめてのママリ

タバコ込みで25000円がお小遣いです!
お酒は24本ケースの定期便を食費から出していて、足りない分はお小遣いから買ってもらってます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お酒は500mlのビール毎日二本で感じです、、私がお酒タバコしないので理解が足りないのか、、きっつい嫁と思ってるはずですが。笑 定期便で、残りは出して貰うってのも良い案ですね❗️

    • 10月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも1本じゃ足りないそうなので、焼酎も1升瓶で食費から買っていてそれを水で割って毎日飲んでます!
    そしたら毎月数本ビール買い足すだけで何とかやっていけてます!

    15000円じゃうちの旦那は文句言うと思います😂

    • 10月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那が焼酎が飲めないので、ウイスキーのソーダ割は前出してました!その方がいいのかもしれませんね🤔ドンキとかでウイスキー安くでありますもんね❗️ 今晩会議してみます🫡🫡

    • 10月25日
🐶🐨🐘‎🐕🐯

タバコ込で3万渡してますが
一気に渡すとパチンコで
使ってあとで催促が
わかってるので
その日その日で財布を見て
入れてます☝️✨
タバコも値上がりしたので
きついですよね……💦
タバコ吸うたと思って毎日
500円玉貯金したら1年で
どれだけ貯まるか……
どんなけ無駄使いしてるか
考えて欲しいですよね💦
私も320円から値上がりする
タイミングで勿体ないことに
気付き辞めました!!
そのお金を毎日貯めて
自分の好きなもの買ってます🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    小出しで渡すのもありですね🙂❗️私は趣向もないので、私がタバコ、大酒飲みだったらやばいなぁと思ってます。笑 今晩話し合いしてみます😊

    • 10月25日