※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後、おしっこが出ないのは麻酔の影響かもしれません。同じ経験の方いますか?

今日、日付変わって出産したんですけど
おしっこしたいのに出ないです😭😭
会陰切開のときに麻酔使ったからそれかな?と思うんですけど
同じような方いらっしゃいましたか??

コメント

ママリ

会陰切開で麻酔は使っていませんが、産後4日ほど自力でおしっこできなくてずっと導尿してもらってました!
私の場合は出産時間30時間でその間痛みでトイレに行けなかったのと、赤ちゃんが出てくる時に膀胱周りの筋肉を伸ばしたため自力でできなくなったようです😢促進剤で点滴してたし陣痛中もペットボトル3本くらい飲んでたので、産後はかなり溜まってました😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

出産時間30時間!🥹
    私、24時間かかりました😭😭
    私もペットボトルの飲み物結構飲んだし促進剤使ったあとトイレに1度も行かなかったので似たような感じですかね??💦
    産後5日目からは普通におしっこできましたか??

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

しばらく普通にできませんでした😵
    産後5日目からは出るようになりましたが、15分くらいトイレにこもって少しずつ出すみたいな、必死に絞り出してました😂

• 10月25日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

トイレにこもっちゃいますよね💦
    超分かります😅😅

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

私もそうでした!
おしっこでるまでLDRから出してもらえなかったです😂
よっぽどでなければカテーテル入れるけど…と言われました😂
私は3時間後くらいに出ましたがおしっこが会陰切開のところにかかるとしみるんじゃないかなとドキドキしてチョロチョロしか出せなかったです😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私も会陰切開のところにしみそうで怖くて😰

• 10月25日
えぽ

なかなか出にくかったです。トイレにしばらく座って、チョロチョロでも出す。を、繰り返してたら、少しずつ出るようになりました。
導尿も出来るけど、看護師さんは膀胱が、パンパンになり過ぎても出にくいと思うから、少しずつ出していってもいいよって言われました。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

チョロチョロ出るなら導尿しないって言われたんです😰
    チョロチョロ感なくなるまで頑張るしかないですよね……

• 10月25日
  • えぽ

えぽ

↑間違いました💦導尿しないって言われたんですね⤵︎最初は、みんなチョロチョロだと思いますよ😊違和感あるし、傷がシミますが、仕方ないですw

• 10月25日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

傷にしみるの怖いですけど頑張ってだすしかないですよね😭
    今だけ、と思い頑張ります(笑)

• 10月25日
  • えぽ

えぽ

そうですね(^^)私は、抜糸してからは、だいぶ、傷の痛みは楽になりましたよ‼︎溶ける糸だどずっとつっぱって痛いんですけど、ちゃんと抜糸してくれると、凄い楽です‼︎初日だと、仕方ないです‼︎ゆっくり休んでくださいね(^^)

• 10月25日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    産後1日ですがさっき起きたら
    昨日よりは会陰切開のあとの
    痛みは良くなってた気がします♡

• 10月26日