※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のMaMa💙
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子が泣きやすいです。寝かしつけ方法や寒い日の着せ方についてアドバイスをお願いします。

1ヶ月の男の子を育ててます

最近ミルクの時と寝てる時以外ほぼ泣いてるのですが
あるあるですかね😩

いい寝かしつけあれば教えてください
あと寒い日や真冬などどんな格好で寝かせてますか?
突然死が怖く今ロンパースのうえからスワドル着せてその上からタオルケットかけてねかしつけてます。

コメント

あっち.UT

温めすぎても赤ちゃんの体温は高いので暑くて泣きますよ💦
ホワイトノイズを聞かせるとウチの子は泣かずにスヤスヤよく寝てました!

🌻

1人目あるあるだと思います😊
私も上の子ずーーっと泣いてましたなんで泣いてるかわからず、抱っこしてました😊
抱っこのリズムのステップ?変えてみたり探り探り抱っこしてました!
パジャマは室温など環境によって変わってしまいますが、足の裏触ったりお腹の汗ばみなど確認してスリーパーはいだりしてます!

ママリ

Cカーブ作って寝かせると落ち着くこと多かったですよ☺️
でも起きてる時は基本抱っこでしたね!ふたりともそうでした😅
なので早く大きくなってくれーって思ってました。
寝返りしてコロコロ動けるようになったら少しは落ち着くと思います。

うちは娘が2月産まれなんですが、1ヶ月の頃はまだ寒かったですが、着せすぎはNGなので、肌着にロンパースにバスタオルでおくるみしてました🫡
スワドル着せるなら肌着にスワドルでいいと思います!
スワドル使ってましたが私は肌着にスワドル着せてお腹部分にだけタオルかけてました!
手と足にはかからないように🫡