※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が旦那のいとこのことを延々と話してきます。旦那のいとこがつい最…

義母が旦那のいとこのことを延々と話してきます。
旦那のいとこがつい最近結婚して奥さんが妊娠しているのですが、産まれたらおばあちゃん(義祖母)の家に頻繁に来るんだって〜そう言ってた〜
いっぱい顔見せに来るらしいよ〜。赤ちゃんの名前もみんなで考えて参考にしたいって私たちに聞くんだよ〜
って嬉しいのか私に話してくるんですが
正直すごくどうでもいいんですが。

義母との仲は悪くはなかったので
むしろ実母よりもフレンドリーな感じでいつも接しているのですがいろいろあり一時期関わりたくない縁切りたいと思った時多々ありました

そうなんだ〜(棒読み)
たくさんお顔見せに行くとおばあちゃんよろこぶね
って当たり障りない感じで言ってるんですが
ほんとにしつこいし興味ないし

さすがに、
どうでもいいんだけど。
って言えないですよね?💦

ああああああめんどくさい
そっちはそっちで盛りあがってください〜
もういろいろ無理〜
私からしたら他人中の他人なのよ〜
旦那に話してくれ
義母しつこすぎて
嫌味?って性格悪い私は思ってしまうわ〜

義祖母の家に集まるということで
結構のお祝いも兼ね私たちも会いに行ったんですが謎に義母が嫁同士でたくさん話しな〜
ほらあんたママとして先輩なんだから○○ちゃんなんでもこの子に聞きな〜って座布団を2枚用意しだして

いや、やめてやめて
ってめっちゃイライラしました😞
来るだけで気疲れ気遣いするのに
初対面の人となにしに個室で
お見合いみたいに向かい合って話さなきゃいけないの?は?ってなりました

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそんなことされたら嫌味?ってなりそうです🤣

そんなにしょっちゅう顔見せなくてすみませんね〜
名前もみんなで考えなくてすみませんね〜

みたいな。笑

さとう

うちの義母も同じタイプです🤦🏻‍♀️
お節介で、誰も求めてないのに間に入って仲を取り持たせようとするというか。。。笑

初対面の遠い親戚に会えば、
LINE交換しといたら?!電話番号教えてあげたら?とかしょっちゅうです笑
いつも笑って流したり違う話題を出してスルーしてます😂

そしてうちも、
会ったこともない義母友人の息子夫婦について事細かに話してきます🫠めちゃくちゃどうでもいいですよね…笑

他にも色々積み重なって、どんどん会いたくなくなってきてます😇😇笑

ママ初心者

分かります😇
どーでもいいこと(身内のこと、自慢多し)断りにくい人捕まえて
ふんふんって聞いてもらいたいんでしょうね😅

興味あるふりも疲れたので最近は旦那に○○なんだって~とか言って差し出してそのあとフェードアウトしてます笑

しかもたまにこっちが身内とかの話したら明らかに興味ない反応されることが多くて、こっちもやめることにきめました笑

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかりますー笑
旦那、兄がいるのですがその兄の息子(義母からしたらもう1人の孫)のこととかいちいち言ってくるのもすっごいうざいです笑
私は私の息子の話してんのに、必ず、100%の確率で『そうなんだー、○○(義兄の息子)もそうだったわー/○○はこうするって言ってたわー』など、絶対に引き合いに出してきます😇
聞いてねーし😇興味ねえし😇
笑って流すけど、心の中はうざいでいっぱいです笑