※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムちゃん
子育て・グッズ

1歳児の女の子が、嫌なことには無視をするが、好きなことには返事やアクションをする様子について相談しています。言葉は遅かったが、現在は言葉も出てきているとのことで、同様の経験をした方がいるか気にしています。

1歳児の女の子で話を聞こえないふりする子いますか???

ご飯だよー!おやつ食べる?とか好きな事には絶対返事をしたり、アクションを起こすのですが、お片付けするよーとか歯磨きするよーなど嫌なことには無視をされます。

保育園でも同様にお片付けの時間だよーには無視するそうで、ついに先生に叱られたそうです(笑)

1歳、2歳前半のあたりでこんな子いますか?

言葉が出るのは遅かったですが、現在は2語文も出てきて、色んな言葉をそれなりに言えるようになってきたので、意味が通じるようになってきて、そこまで心配しなくてもいいかと思っていました。

集団行動が出来ないのか?なんて不安も出てきました。
(保育園ではお片付けの時無視する以外は特に何も言われておらず、イヤイヤも保育園ではしないそうです。お散歩もカートに乗るより先生と手を繋いで歩くことの方が多いみたいです)

似たようなお子さんをお持ちの方いますか?

コメント

うちも聞こえてるのに無視します!😂
お片付けしよ〜と言うと知らんぷりするので、お片付けしたらおやつにしようかな〜と言うとバッ!!と振り向いて犬みたいにテンション上がるので面白いです笑
こんなもんなのかな〜くらいに思ってます😂

• ポムちゃん

ポムちゃん

同じ月齢のお子さんですね☺️
    同じようで安心しました。私も今度それやってみようと思います!怒らす対処できて優しいママですね🥲💓

• 10月25日
  • ゆん

ゆん

だいたい大人の言ってること分かっているので
    子供にとって都合が悪い事は
    聞かないですよね😂😂😂

• 10月25日
maru

します〜😅

聞こえてるなら返事して!と言うと返事するので無視されてると思ってます。。

プレイヤイヤ期のひとつかなと思います😞

• ポムちゃん

ポムちゃん

同じような方いらして安心しました🥲これもイヤイヤ期に入るんですね。あれも嫌これも嫌、嫌なことには無視…悲しいです😂

• 10月25日