※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいママ
産婦人科・小児科

11ヶ月22日の息子を歯医者に連れて行く際の診察方法や持ち物について教えてください。1歳前後での歯医者訪問は珍しいでしょうか?連絡はまだしておらず、明日朝イチで電話します。

11ヶ月22日の息子を歯医者に連れて行こうと思うんですが、どんな感じで診察しますか?親が抱っこですか?
持って行った方が良いものなど教えて欲しいです😀

1歳前後で歯医者に行くのは珍しいですかね?😅
まだ、連絡はしてなくて明日朝イチで電話する予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

膝に乗せて一緒に座ったまま座席を倒して見てもらいました!
特別持って行ったものはないです~

  • かいママ

    かいママ

    一緒に座席に座るんですね😂
    私まで緊張しそうです笑

    大泣きでしたか??

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4歳ですが、歯医者で泣いたことないです

    • 10月24日
  • かいママ

    かいママ

    泣かないなんて偉い🥺
    絶対泣くだろうな。歯磨きですら泣くので😂
    親も頑張ります!!

    • 10月24日
リリ

娘は1歳になってからでしたが、自治体から1歳の歯科検診の案内がきたので行きました🙂

私の膝に乗せながら歯ブラシ見せたり気を引きながら口を開けてその隙に歯や口の状態を診てもらいました!!
器具で無理やり口を開けてとかはなかったです😌

特に持っていくものはなかったです!! 保険証、母子手帳、自治体の子ども医療証くらいでした🙂

  • かいママ

    かいママ

    上手いこと何かに気を取られてくれと願うばかりです😂
    場合によっては歯医者通いになるかもしれないのでトラウマにだけはならないでほしい。

    回答ありがとうございます😊

    • 10月24日
ママリ

連れて行ったところはベビーデンタルやってるところだったので5ヶ月ぐらいから連れてきてる方いらっしゃいましたよ!

カーペットの床にゴロンと寝かせて診てもらえるところでした!

  • かいママ

    かいママ

    ベビーデンタル👶初めて聞きました!!そんな小さい子供でも頑張って歯医者に行ってたんですね!凄い😃

    近所にそう言う歯医者があればいいのに😭

    • 10月24日