※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

初期胚の選定基準や凍結後の育成について悩んでいます。初期胚の選択が成功したか不安で、前向きにもネガティブにも考えています。

3日目初期胚を1個凍結する時に、何個もある培養中の受精卵の中から、どうやって初期胚で凍結する1個を選んでいるのか、わかる方いますか?
その段階で一番いいグレードのものを凍結するのか、基準以上のグレードのものであれば凍結して胚盤胞までいけそうな一番いいグレードのものは選ばないとか、どうなんでしょうか?

8個中7個受精して、1個3日目の初期胚で凍結しましたが、胚盤胞を目指したものは全滅で、初期胚を移植予定です。初期胚でも妊娠・出産されている方がたくさんいるとは聞きますが、 7個中6個は3日目以降うまく分割できなかったと思うと、凍結した1個が偶然うまく育つ可能性があったものなのか、ネガティブにしか考えられずにいます。

一番いいグレードのものを選んで初期胚を凍結しているなら、他のはうまく育たなかったのかな?お腹の中で頑張ってくれるかな?と少しは前向きになれそうですが、凍結したものより良いグレードのものが胚盤胞まで育たなかったなら期待できないよな、、、とか色々考えてしまいます😓

コメント

はじめてのママリ🔰

3日目時点で1番良い状態の胚を凍結すると聞きました。あと、初期胚しか合わないという母体もあるそうです。友人は良好胚盤胞移植で連続陰性を繰り返し、初期胚にしたら上手くいったそうです。
その初期胚が運命の卵ですように☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね😃1番良い状態の胚を凍結すると何かで見たことあって、気になってました。
    凍結した胚も7分割だったので、ちょっとあやしい気もしますが、培養液で育たなくてもお腹の中だと育つとかも聞いたことありますし、初期胚しか合わない母体もあるんですね!お友達は胚盤胞では陰性で初期胚で上手くいったんですね✨
    妊娠は何が正解というのはなくて、ほんと人それぞれ、何があるかわからないんですね☺️
    その初期胚が運命の卵であることを願います🙏
    素敵な言葉ありがとうございます☺️

• 10月25日