※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
ココロ・悩み

友人とのお家タコパでの会費について悩んでいます。余った材料は家で使うけど、買った金額を3人で割り勘すべきか迷っています。皆様はどうしていますか?

友人とお家タコパする時の会費について。

今週末、友人と3人で我が家でたこ焼きパーティーをする予定です💡飲み物は各自で用意するようにしておりますが、

たこ焼き粉
タコ
エビ
明太子
キャベツ
チーズ
キムチ
切り餅
紅しょうが

は新しく買います。
買い物はすべてこちらでするのですが、3人ですし確実に材料が余ると思います。
余ったものは我が家で使うとしても、実際に買い物でかかった金額を3人で割勘しますか?
調味料などは我が家にあるもので賄うものもありますし、どれくらいの金額をもらったら良いのかなぁと悩みます🌀
皆様はお家パーティーの時の会費はどうされているのでしょう?

コメント

うちんちでタコパしますが、割り勘はしません!
飲み物もお茶とかならあるのでそれで良かったら〜って感じなのと、スーパーのジュースは少し持ってきてくれたりします!

ピザとかなら割り勘にしてます🍕

割り勘するなら買い出しに行ったぶんだけお会計してそれをわりますかね?

• ちぃ

ちぃ

ご馳走される感じなのですね💡
    全部使いきるわけでもないし友達も来てくれてるし、それも良いかもです😊

食べきれるピザとかだったら割勘しやすいですよね🍕✨
    回答ありがとうございます💓

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

家を提供してますし、3人で割り勘します✨

• ちぃ

ちぃ

色々準備するってこともあるし、割勘させてもらっても良さそうですかね😂✨

• 10月24日
ママリ

凄く仲が良い子で上記の材料だけであれば
もう自分がご馳走という形で済ませるかもしれません!

でもあくまで、飲み物や手土産を持ってきてくれる人達であれば、て感じです😊

手ぶらで来る人達であれば
1000円貰いたいです👍

• ちぃ

ちぃ

中学からの付き合いで親しくさせてもらってます✨
    優しい友達なので自分の飲み物以外も何かしらもってきてくれそうではあるので、確かにご馳走する形でも良いかもです!😊

• 10月24日
BOY

みんなで割って余ったものはお邪魔した友達の家で使ってもらいます😊

• ちぃ

ちぃ

以前、他の友達のお家に集まった時にそのようなやり方でした!💡
    その時の雰囲気で割り勘させてもらっても良さそうですかね😂✨

• 10月24日
かっすう

私がお友達とするときは、
お友達がとても良い子たちなので、「お家を貸してくれてる代と電気代と〜〜」とか言ってくれてお友達側が少し多く出してくれることが多いです!

• ちぃ

ちぃ

素敵なお友達ですね~!😆✨
    電気代まで考えてくれるのとっても優しいし有難いですね✨

• 10月24日
あんよ

もともとタコパする予定でその日のために材料を買うならその分は割勘します!

家族でタコパしてて「誰か呼ぶ?」ってなって友人を招くなら割り勘しないです!

• ちぃ

ちぃ

なるほど~!ご家族でタコパされる時にお友達も呼ばれるの素敵ですね🎵

今回の場合はもらっても良さそうですかね😂✨

• 10月24日
ママリ

会費貰ったことなかったです。。そうですよね
普通もらいますよね。。笑

とりあえず綺麗に割り勘して
いいと思います!!
こちら場所提供してるので

• ちぃ

ちぃ

いつもご馳走してあげるのめっちゃ優しいです~!✨
    私は『材料費どうしよう…』って考えちゃうケチです😂
    割勘させてもらっても良さそうですかね😂✨

• 10月24日
しょう🔰

先週タコパしましたが、割り勘してません😊飲み物各自持参してもらって、お菓子など持ってきてもらってたのでそれをいただきました。
私の自宅で集まることが多いのですが、コストコの寿司などは割り勘しました😅

• ちぃ

ちぃ

そうなのですね!
    友達も飲み物以外の何かしら持ってきてくれそうなので、ご馳走する形でも良さそうですね😊

コストコ寿司めっちゃ羨ましいです😆✨
    ある程度食べきれそうなものだったら割勘しやすいですよね💡

• 10月24日
  • ちぃ

ちぃ

• 10月24日
みみりん

どんな友達かによって、出方変わります!笑

いつも本当に自分の飲み物以外手ぶらなのか
手土産持ってくるタイプなのか!

気を利かせて、家お邪魔してるから買い物代はこっちで割るよーって言ってくれる友達がいるのか❗️
今度は〇〇んちでしよう、今回は平等に割ろう!ってタイプなのか‼️

• ちぃ

ちぃ

確かに!関係性重要ですよね!
    こちらが準備するし、いつも手ぶらだったらお金もらっちゃいそうです😂
    今回は付き合い長い友人で、色々気を遣ってくれる方なのでご馳走する形でも良いかな~と思ってます😊💡

• 10月25日