※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
丸々だるま
子育て・グッズ

娘の就寝時の服装について相談です。寒い季節のスリーパー選びに悩んでいます。背中がガーゼやメッシュのものがいいのか、背中が暑くなりすぎないためにメッシュの方がいいのか、どちらが適していますか?

スリーパーについて

急に秋が深まって、娘の就寝時の服装に悩んでます。
現在は、ミキハウスで購入した両肩、両脇、股下をスナップで留めるガーゼのオールシーズン用スリーパーを使用しています。
スリーパーの下は、ボディスーツ(肌着)+長袖ロンパースです。
今夜、今現在の寝室の室温は16℃。
エアコンは使用していません。
諸事情により、一晩中エアコンを使用するのは難しそうです😢

娘は寝返りを覚えてから、基本的にうつ伏せで寝ます(時折、仰向けに直しますが、すぐにうつ伏せになります)。
赤ちゃんは寒い季節でも汗をかきやすいので、冬用のスリーパーでも背中がガーゼやメッシュになってるものが良いと聞いたのですが、娘はほぼうつ伏せであることを考えると背中が寒くなるので背中がガーゼやメッシュじゃないほうがいいでしょうか?
それとも全体が暑くなり過ぎないように、背中メッシュの方が良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もよくうつ伏せで寝てます😅
スリーパーは6重ガーゼのやつ着せてます😊
冬用のスリーパーは暑くなりそうで持ってないです💦💦
寒くなったらエアコンかお布団で調節しようと思ってます😊

• 丸々だるま

丸々だるま

エアコンを一晩中着けられたらいいのですが、諸事情で無理で😢
    一応、娘用に綿毛布も買ってますが、うつ伏せ寝だけでなく、とてつもない寝相で🤣
    窒息も心配だし、でもこれからの雪の季節はマジ寒いし😨
    回答、ありがとうございました😊

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

急に寒くなって…ではなく、急に秋が深まってという主さんの言い回しがすごく好きです!

すみません答えじゃなくて😂💦

綺麗な言葉だなーと思い😊❤️

• 丸々だるま

丸々だるま

ありがとうございます😊
    ちょっと照れちゃう😆

• 10月24日