※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子がAちゃんと遊ぶ約束をしていたが、Bくんも誘った。どう対応するか迷っている。Bくんのママに断るべきか、了承を得て一緒に遊ぶべきか。息子に他の子を誘わないように言ってもいいか。

みなさんならどう対応しますか??

年長の息子がいます。
年少のAちゃんと金曜日の降園後、公園で遊ぶ約束をしていました。
でも息子が今日、同じクラスのBくんも公園に誘ったみたいです。Bくんとはいつも、息子が遊びに誘って、それがBくんのママに伝わってこちらに連絡が来て遊ぶ流れになってます。
AくんとBちゃんは別に仲いいわけじゃないし、母親同士も面識ありません。
Aくんもいる事はBくんのママには多分伝わってないし、Aくんも息子がもう一人誘ったことをまだ知りません。
今回はBくんママに事情を言って断った方がいいでしょうか??
それとも、AくんちもBくんちにも了承をとって、大丈夫だったら一緒に遊びますか??
また、息子にはお友達と約束してるときは私に言わずに他の子を誘わないでと言っていいでしょうか😣?(ややこしくなるのが嫌で😭)

コメント

よう

事情を話すとかそんなおおごとに思わず、公園で会ったらAくんも誘ったからみんなで遊ぼー!みたいな感じで良いと思います💓子供なんてその場にいるメンバーと上手に遊びませんか?

双方に確認して大丈夫なら一緒に遊びます!
ママ同士で遊ぼー!って時に仲良くない人一人増えるのは嫌ですけど公園なら子供同士で勝手に遊ぶしそこまで気にしないです🤔
私なら面倒なので親を通さない約束はしないように言います😂