※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
子育て・グッズ

「きいすけ」という名前について、男の子らしさを重視している女性がいます。女の子との間違いを避けるために悩んでいます。皆さんの印象を教えてください。

(名前についての質問です)
「きいすけ」という名前について、印象どう思われますか?
きいという響きが良くてこれしようかと話しています。
これだけだと女の子と間違えれたくないので、「けいすけ」って男の子の名前に似せて「きいすけ」にしようかと思ってします。
「きすけ」も思ったのですが、おじゃる丸の印象があると言われ「きいすけ」ならと思っていますが、印象としてどうでしょうか?
皆さんの意見をお聞かせください。

コメント

m.k08

正直なことを申し上げると。。
ペットとかアニメのキャラっぽいなと思いました😅

はじめてのママリ🔰

私は好きな名前です😃

まゆ

個人的は
きすけ君が好きです!

おじゃる丸でも全然いいです🤣💛

可愛くて愛着のわく名前!
覚えやすい!


きいすけ君も素敵ですが
ぱっと聞いたときに


ん?
けいすけくん?
あれ?なんて言ったかな?
ってなりそうです!

はじめてのママリ

けいすけを滑舌悪く言っているみたいだなと思いました😅
ちょっと微妙ですね。すみません。きすけ君のほうが好きです。

おみさ

かなり珍しい名前だなと思います💭
私もきすけ君の方が好きです!

はじめてのママリ🔰

漢字次第かなとは思いますが…正直「きいすけ」くんってなかなか聞きなれないので、「けいすけくん?」と聞き返してしまうと思います💦
きすけ=おじゃる丸は、全く思い浮かべませんでした!!!
高校の時に、カッコよくて優しくて大好きだった先輩が「輝介(きすけ)」先輩だったのもありw「きすけ」くんの方が個人的には好きです☺️

はじめてのママリ🔰

けいすけくんの間違いできいすけくんになったのかな?って思っちゃいそう💦
きすけもおじゃる丸の印象がかなり強いです、、
正直、わたしならどっちもなしです😭すみません

deleted user

ごめんなさいペットぽいです🥲

  • deleted user

    退会ユーザー

    きいが好きなら、きいちとかならまだいいのではないかな?とか思いました🥲

    • 10月24日
☺︎

すいません、ぱっとインコが思い浮かびました🥹💦きいという響きが好きなら、きいち君可愛いですけどね😊周りに2人います😊

はじめてのママリ🔰

私もインコの名前のイメージです😅
きすけもきいすけも自分なら選ばない名前だなと思います。

はじめてのママリ🔰

聞き慣れないというか、「きい」と「すけ」がなんかチグハグで合わない感じがしちゃいました。たろきち、ぴーすけ、みたいな…だからアニメっぽく聞こえるのかな?!

「きいくん」という響きはとても素敵なので、個人的にはシンプルにきいくんの方がかっこいいなと思いました。漢字を男らしくするとか!

mizu

個人的にはきすけのほうが好きです💦
きいすけは「キー助」って感じでインコとかペットの名前にありそうです…すみません😭

はじめてのママリ🔰

「きいすけ」も「きすけ」も個人的には無しだと思いました💦
率直に言いますと「きいすけ」はペットの名前みたいですし、「きすけ」は仰る通りおじゃる丸を思い浮かべますし、そうでなければなんだか江戸時代の人の名前みたいで…💦レトロネームを通り越して時代錯誤のような印象です🥲すみません🥲

他の方も書かれてますが、「きい」という響きがお好きなら「きいち」が良いと思います!

はじめてのママリ🔰

正直、犬の名前っぽく感じてしまいました💦