※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

娘の寝かしつけ時間に悩んでいます。ミルクの間隔を保ちつつ、保育園の準備も考えたいです。アイデアを教えてください。

21時に寝かせたいのですが娘のことで悩みます。
仕事の帰宅時間が19時でそこからストックしてある離乳食を温めて食べさせます。ミルクも50ほど飲みます。
そのあと21時に寝かしつけのミルクで200作りますが当然全部は飲まないので…
ミルクの間隔は3時間は開けないといけないこと承知です…
でも次の日保育園なので…
何かいいアイデアありませんか?

コメント

ぷんぷん

ミルクは別に3時間あけなきゃいけないってことはないって小児科の先生に言われたので、あけなきゃいけないということはないと思いますよ〜!
なので、今のままでも特に問題ないかなと思いますが、離乳食後の50のミルクを飲ませないで、食べられそうなら離乳食の量を少し増やして、寝かしつけ前にミルク200あげれば良いのではないでしょうか?😊

はじめてのママリ🔰

離乳食と一緒にミルクは飲ませない。
もしくは寝かしつけにはミルクを使わずですかね。

𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼

19時帰宅で21時就寝出来て凄いです🥺👏🏻
まだ7ヶ月だから離乳食も食べてミルクも飲んで欲しいですよね😢
夜ご飯後のミルク50をやめて、寝る前に200cc飲んで寝てもらうのはどうですか??