※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆたんママ
お仕事

旦那さんは正社員で、奥さんはパートで保育園に子どもを預けています。奥さんもパートで働きたいが、給料が保育園代で消えるため、なぜパートなのか知りたいです。正社員で働きたいが、旦那が反対していてメリットがない状況です。

旦那さん正社員、奥さんパートの方で保育園預けている方
わたしもパート勤務で子ども預けたいのですが、給料が保育園代で消えそうです
でもなぜパートなのか知りたいです💦
我が家もわたしは正社員で働きたいのですが旦那が正社員は反対していて…そうするとパートで稼いでも保育園代で消えるなーとメリットがなくて…

コメント

かずのこ

パートで保育園預けてます!
1歳4ヶ月になる4月入園で入れたのですが、子供とずっと家で二人きりが耐えられなかったからです😭
パート代の半分保育料に持ってかれてます🥲
結果、子供は保育園大好きだし私もパートである程度余裕ができてお互いハッピーです😊

ママリ

そのお金が教育代としていかせてる方もいるのかもしれません!!😭

3歳から無料ですし!それまでは払っても支障ないって方もいるのかもしれません😭

はじめてのママリ

社会と関わる時間ないと息が詰まるからです😂ただ私がずーっと働き詰めでやつれた時期を夫は知ってるので正社員とかフルタイムとかは希望してないです。
1歳から預けましたが激戦区だと0歳でも正社員じゃないと無理とからしいので無事入れて良かったです💦
保育料はパート代無くなるほどではなかったので年少になるまでは少し貯金できるお金少なかったですがマイナスな月はなかったです。今は年少で副食費5000円ほどなので貯まりますw
3歳で入れるより入りやすさはありますよね。

なあ

0歳から2歳まで保育園いかせて
パートしていました!
3歳からは幼稚園へ行かせてパートです。
保育園のころは保育園代が4万ほどで稼ぎは8万程度でした。

稼ぎどうこうではなく
わたしが息抜きになるのでパートで働いていました✨
もし保育園代がもっと高くても働いていました(^^;自分自身のために。
専業主婦が暇すぎて向いてなくて、、、ノイローゼになってしんどくて予定より早く保育園いれて働き始めました