※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

30万手取りの専業主婦の家計状況について教えてください。共働きでワンオペが辛く、仕事を辞めたいけど、夫の収入だけでは不安です。

旦那さんの手取りが毎月30万で、子ども2人いて専業主婦されてる方、いらっしゃいますか?!
よければ家計状況を教えていただけませんか🥹🙏✨

我が家は夫婦ともに正社員で共働きしてるんですけど、
仕事とワンオペの両立が辛すぎて、今すぐにでも仕事を辞めたいです…😂

でも、夫の給料だけでは家計が火の車かなと思い、退職に踏み切れません😅💦

30万手取りで、食費がいくらとか、どのくらい毎月貯金できているかとか、教えてください🙇‍♀️✨✨

コメント

てんまま

手取りは25万円前後ですが、家賃が会社負担になっているので、それも換算すると実質33万円くらいです。
夫はお昼外食ですし、食材も地産地消とか無添加になるべくしているので結構かかっています😂食費5万、夫ランチで2万、お小遣い2万とかはかかってます…。月々の貯金は積立の三万円くらいです。その代わりボーナス、児童手当は全額貯金しているので、なんとかマイナスにはなっていないかなぁという感じです😆

家建てるので逆にする私は働かなきゃいけない状況になりました😅
幼稚園はほとんどかからないので、保育園代とローン分で10万円くらい稼ぐのが理想です(笑)

毎月30万で子ども2人です
家のローンや光熱費でだいたい10万くらい
車のローン無し
食費は約3万
携帯代は2人で2万
その他保険や上の子の習い事などありますが…すこしづつ貯金はできてます💰