※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヵ月の子どもがはっきり言葉を話せるようになったが、特定のものを指す時にはっきり言えない。いつになれば言えるようになるか気にしている。

1歳2ヵ月。

ママとパパははっきり言えるようになりました。(誰がママ、誰がパパ、とかママのことをママって呼ぶ、ってことは分かってないかもしれませんが、言葉ははっきり言います)

でもパンダを見つけた時「パパパ!」って言ったり、アンパンマン見つけた時も「パパパ!!パァパァパァン!」みたいな感じで「アンパンマン」とはっきり言いません。

いつ言えるようになりますか?1歳2ヵ月でこんな感じじゃ遅いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も一歳過ぎてママ、パンって言ってたんですが、いつの間にか言わなくなりました😂
もうすぐ一歳半ですが、アンパンマンの事はアンパン、犬の事はワンワンくらいしか言わないので、全然大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️🌼

はじめてのママリ🔰

全然遅くないですよ😊
娘も1歳2ヶ月の時はそんな感じでした
数ヶ月早く産まれた子がめちゃくちゃ喋ってるの見て焦ってたのですが、急に喋れるようになったり急に単語が増えるので本当びっくりしますよ!✨
急に2語文喋れるようになって、問いかけに反応もめちゃくちゃするようになり成長に驚かされます。

ユウキ

1歳半前に発語があれば十分ですよ~
下の子はバナナはババですし、葉っぱはぱっぱですし。水はジャージャーですが、今は伝わったと本人が感じるのが大切な時期なので、正しい発音とかは気にしなくていいと思います☺️