※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

長女がお風呂や食事に反抗し、イライラしています。ワンオペで育児に追われ、悩んでいます。発達支援センターに相談を考えています。

毎日毎日毎日お風呂入るよーて言うといやーーーと泣き叫ぶ長女…

ワンオペで寝かしつけ終わるまで旦那は帰ってこないのでめちゃくちゃイライラします…

今日はじゃあお風呂出たらアイス食べようかと伝えましたが今食べるーーお風呂は入らないーーと怒り始め、テーブルの上の水が入ったコップをわざと手で落としました…
水はこぼれ、心配そうに寄ってきた次女にも八つ当たりしたため

ずっと優しく諭してましたが、プチンと切れてもういい加減にしなさい!!!何やってんのと軽くですが頭はたいてしまいました……

はぁ……
優しくしたいのに、、、
旦那は週一休みの夜遅くに帰ってくる激務。実家も遠いし
毎日毎日ワンオペでこれだともう参ってしまいます

まだイヤイヤ期?😭
発達ゆっくりで、発達支援センターに相談しようと思ってますが…
歯磨きもおむつかえるのもイヤイヤでいちいちイライラしてしまいます…
長女に対して、可愛いけど可愛くないと思うことの方が多いです…

イライラしすぎて慰める気にもならない…😭

コメント

さらい

2歳ですか?

一番きつい時期ですよね。二度と戻りたくない育児時期です

お風呂とか外出苦痛でした

はじめてのママリ🔰

お風呂はお風呂場にお気に入りのおもちゃを置いたり、
お風呂入った後なら好きなテレビ見てもいいし、お菓子もアイスもたべていいよ、と約束したらイヤイヤしなくなりました☺️

お風呂入りたく無い時期ありますよね😭
お疲れ様です!
息子もあって、丸い氷に恐竜のフィギュアを入れて遊ばせると(なんちゃってバスボールみたいな!)喜んで入りました☺️
ダイソーに丸い氷を作れるの売ってます!