※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が上のクラスの一部と揉めていて、合同で遊んでいる最中にも揉め事が起き、息子が上の子に腕を引っ張られるなどのトラブルが続いている。息子が悪いことをすることが多く、上の子たちとの関係が悪化している。揉め事が続くため困っており、解決策が分からない。

上のクラスの子の一部と毎回息子が揉めます

最近なかったのが、今日合同で遊んでて
迎えにいくと息子が上の子に腕を引っ張られて
数人に囲まれてました
息子は嫌だと泣き暴れてて
急いで先生に声をかけて対応して貰いました💦

元々は息子が悪くて
上の子達?が作ったものを壊してしまい
謝らなかったので「謝れ‼️」と怒ってたそうです

一部なので何人かの上の子とは仲良くしてて声もかけて貰えるのですが
どうにも数人と揉める事が多くて困ってます😞
(全部何か壊して揉めてます。殴ったりとか手は出してません)
大体息子が悪くて、私も後から注意しますが揉めてます

その子らにも謝罪するのですが
園外で上の子(もう卒園してる)から悪口言われたりした為それ以来会わないようにもしてて
それもある為合同がとても不安で…

毎度毎度被害の子には申し訳なくなるし
合同で遊んでると本当に憂鬱で…
あぁまた帰り迎えにいく時揉めてるんだと…
どうしたら良いのかもう分かりません💦
同じ学年だと何もありません。

コメント

deleted user

壊すと言うのは、遊ぶたびに毎回わざと壊しているのでしょうか?💦それとも、遊びに熱が入ってたまたまぶつかってとかですか?💦
詳しく事情がわからないのに申し訳ないのですが、ものを壊すことだけが原因で揉めてるのであれば、とにかく人が作った物に触らない、近づかないって言うのを日々約束させて、わざとじゃなくても壊してしまった時は謝る事を繰り返し伝え続けていくしかないのかなと思いました。😣💦

先生も結構な頻度で起きてるならわかってますよね?😰
合同?との時だけは、トラブルが起きやすいって事で園の先生にも対応を相談してみるのはどうでしょうか?💦
既にされてたらすみません😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    興奮してだと思います💦
    私も囲まれてるのしか見てなくて
    先生も私も壊した所は見てません😅

    前に年長さんの1人から
    凄い悪口言われて
    息子も私も傷ついたので
    それと
    引っ張られて叩かれたと息子が言ったので
    明日先生に話し合いしたいと思います😅

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

わざとではなくても、毎回壊してしまうのは良くないので、先生にみてもらって作ったものには触らないようにされた方がいいですよね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何故壊すのかは分からないので見て貰うのが良いのですが
    今日迎えに行った時砂場に先生が居たんですけど
    何をしてたのか…😅

    • 10月25日