※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみーゆ
子育て・グッズ

離乳食を始めたがスケジュールが忙しく、続けるのが心配。一度やめて再開しても大丈夫か不安。

生後5ヶ月、昨日から離乳食をはじめました!
ですがスケジュールを組んでみると年末年始、朝から出かける日もありバタバタするので年明けの6ヶ月になる日から始めたらよかったかなと少し後悔しています(´・ω・`)

一度離乳食を始めたら、毎日続けないといけないのでしょうか?
2日間お粥を小さじ1あげてきましたが、明日からは一旦お休みして年明けからまた1から始めるという方法はダメなんでしょうか??

コメント

最初は食いつきも悪かったりしたらお休みする人も多いので年明けからでも大丈夫ですよ(*´╰╯`๓)♬

ぽぽん

うちは食べてくれなかったのでお休みして6ヶ月なって再開しましたよ(^^)
全然問題ないです✨

まのん

年末で時間に余裕がなければ、一旦お休みして年明けから再開で問題ないですよ(^-^)

もう三回食ですがら風邪ひいたり、胃腸炎になったり、旅行なんかするとたまにお休みする時ありますよ。

ちゃんす

うちもちょうどそれ思ってましたー!
今日初めておかゆをあげたんですけど、結構食いつきよくて、全部食べてくれました(^^)
でも年末年始、何かあったらと思うとちょっと心配ですよね😅
なんか、6ヶ月になっちゃう前に!と思って焦っちゃったかな〜

*ue*

6ヶ月になった日から始めましたが、次の日から風邪をひいてしまったので、治るまでお休みしていました。
そして昨日でお粥1週間が終わったところです♪
忙しくて続けるのが難しかったら年明けでも大丈夫だと思いますよ✨

あみーゆ

ありがとうございます😊
年始からでも大丈夫そうで安心しました!
離乳食、焦っちゃいました(´・ω・`)