生後5ヶ月の子どもが腕を回したり、手を握ったりする動きが気になります。自閉症や発達障害の可能性を心配していますが、同じような赤ちゃんはいらっしゃいますか。
生後5ヶ月の子どもの動きが気になります。
腕回し?肩回し?するように繰り返しブンブン腕をまわしています。嫌なときやなんでもないときにもあります。その手で太ももをペチンペチン叩いたりもしています。
また、手を空中でにぎにぎしていることが多いです。服でも床でもなんでもすぐににぎにぎしています。爪が立ってしまうので、本人の体や片方の手を触っているときに傷がついてしまうのも困ってます。
調べると自閉症や発達障害の動きと出てきて心配ですが、同じような赤ちゃんいらっしゃいますか?
- はじめてのママリ🔰
no-tenki
運動発達が成長してきて、少し動けるようになったので、手を動かして研究中ですね。😆
色々できるのが面白いんだと思います。😊
一児のシングルマザー
うちもその動い全部します!
爪で身体とかにも同じく傷つきます💦
コメント