※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁな🔰
お仕事

育児中の美容師が、仕事復帰が憂鬱な理由を相談しています。子育て中で夜の講習に参加できない状況に、オーナーからの理解が得られず、ストレスを感じています。

仕事復帰が憂鬱…
職場のオーナーがなかなか話がわからない人で
なんだか先が思いやれそうです。

厳しいご意見はお控え頂き
聞いてもらえると幸いです。


只今育休中の美容師です。
美容師って何かと
営業後に練習や講習 ミーティングが入ってくる。
独身時代は普通に参加していました。
でも今は、子育て中!
営業後19時からなんて参加なんてできっこない。
と思い、誘われてもお断りしていました。
ちなみに、臨月の時も誘われ、お断りしてます。
旦那も朝早く夜遅い仕事なので、預けることは不可
基本ワンオペ育児中…。
そしたら!
「子供連れてくるのはきついよね」と言いだしまして。
いやいや無理だろーよ。
「お母さんに預かってもらっても来れないよね」
時間考えてくれよと。
19時20時なんて晩御飯時、そして、娘も授乳の時間やら
寝かしつけたり忙しいのに。
ちなみに、私が出席したからどーにかなる話ではなく
事後報告で全然OKな話なんです。
それを一緒に連れてきて講習を受けて欲しいと。
考えられない😭と思いキッパリはっきりと
お断りしましたが、その際も、夜は無理なんだよね?
と呑気に何度も何度も言われ、うんざりしてます。
最後には基本ワンオペ育児だから無理だと伝えたら
「可哀想」と言われる始末。
わたし的に講習に出れないなんか全然可哀想じゃないし。
時間がある限り娘の面倒みてくれる旦那に感謝してるのに
なんなんだ!この人はと思ってしまいました


育児中で夜は暇だとでも思われてるのかと思うと
イライラ( -'д-)y-~
ちなみに、オーナーも2児の母。
意味がわからんと呆れています。
夕方から夜って忙しいものなんじゃないかと思うんですけど、皆さんどう思います?

毎度毎度しつこく言われるから
しつこく言い返すしかないし、でもめんどくせぇと
仕事復帰が今から憂鬱です。

コメント

ます

オーナー『母』なんですか?!

男性なんだなーって読み進めてびっくりしました😓

  • なぁな🔰

    なぁな🔰

    読んで頂きありがとうございます😊

    そうなんです🤣
    女性です。2児の母です。
    中高生の母親やってるんですけどね。

    自身も子育てしてきているので、どれだけ忙しいか分かってくれるだろうなと思っていたのが甘かったと痛感です。

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

講習の頻度にもよるかな~と思いました。
現役美容師で育休2回もらいながら働いています。
私以外小さな子がいるスタッフはいない職場でしたが講習に出るのも出ないのも私にすべて任してくれていました。
薬剤を頻繁に変えるお店でしたので新しく導入が決まっている薬剤やリニューアルかかった時などは子供連れで参加することもありましたし、実家に預けて参加もしていました。
私が必要だと思って自分で決めて参加しているので苦になったことはありませんが、なぁなさんが出れないと言っていても何度も打診されるのも面倒ですね💦
きっと復帰しても同じことを言われ続けられると思うので心を無にして毎回断るか講習のない職場に転職するかですかね…

ちなみに私は転職して講習も勉強会も一切ないお店にいますがめちゃくちゃラクです。仕事さえしておけば何も言われないので子育てをしながら気楽に美容師が続けられています😁

  • なぁな🔰

    なぁな🔰


    読んで頂きありがとうございます😭
    ですよね。毎度毎度本当にしつこくて💦正直呆れてます。
    前職場が講習が多くて、嫌で業務委託になったのに😖と
    痛感です。
    何度言ってもわかって貰えないなら辞めるのもありだなと思ってます。

    • 10月24日