※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅあ
妊娠・出産

旦那が予定と被ってしまい、送ってもらえない状況。自力で病院に行く方法を悩んでいます。皆さんの経験やアドバイスを求めています。

切迫早産の方や経験者の方に質問です。
現在切迫早産で頸管が22mmで自宅安静中です💦
今週水曜日に妊婦検診予定で旦那に送ってもらう予定だったんですが、まさかの旦那もその日に大学病院に定期検診だったらしく忘れてたとのこと😱
旦那は難病持ちで産まれた時から大学病院に定期検診に行ってますし、2ヶ月前には予約してたそうです😢
時間が被ってしまって旦那をあてに出来なくなってしまいました…。
皆さんだったらどうしますか?
いいねでも良いので答えてもらえると助かります😣
もし過去に同じ経験をされた方がいらっしゃったらその時の事を教えてください😭

ちなみに
①車だと片道20〜30分で病院に着きます🚗
②バスは路線がなく歩いて乗り換えして片道1時間半🚌
③それか病院の予約が10時半ですが、旦那に送ってもらって9時半から受診して病院でずっと座って待ってる(終わるのはだいたい13時頃)
タクシーは田舎のためほぼいないので検討はしてません😭

コメント

ぶぅあ

①片道20〜30分を自分で運転していく🚗

🐶🐨🐘‎🐕🐯

いいね!じゃなくて
すいません💦
ぶぅあさんの検診の日を
早めるのは無理ですか??

  • ぶぅあ

    ぶぅあ

    診察は予約なしでできますが、妊婦検診は予定必須で遅くても2週間前で予約がいっぱいで無理と言われました😭

    • 10月24日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    病院で横にならせてもらえるなら
    ③ですが座ってるのは
    ダメだと思います😫💦
    私も1人目からずっと
    切迫で2人目も今回も
    切迫で入院しましたが……
    4.4cmでも張りがきつかったので
    入院になりました😱💦
    22だと結構ですよね💦💦
    先生が配慮してくれて
    毎回静養室で待ち時間
    寝かせてくれます💦
    それぐらいの配慮があるのか
    聞いたほうがいいかもですね💦

    • 10月24日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    静養室は絶対あるので…
    お腹張るので横に
    なれる場所ありませんか?
    で1度聞いてみてください😫
    まだ先長いので……💦

    • 10月24日
  • ぶぅあ

    ぶぅあ

    すいません💦
    下に書いてました💦
    そうなんですね!
    田舎ですが、県内では1.2を争う大きな病院なんである可能性高いので聞いてみます😭
    ありがとうございます!

    • 10月24日
ぶぅあ

②乗り換えたり歩いたりするけど片道1時間半をバスでいく

ぶぅあ

③予約1時間早く病院受診して座って待ってる

ぶぅあ

ですよね😭
10時半予約でも平気で1時間以上待たされますので、9時半だと2時間以上座ってるのか…ってなりました😢
切迫早産でもいつも座って待たされてるので多分寝かせてもらうのは厳しいかもしれませんが、一応聞いてみます😭

ぶぅあ

回答ありがとうございました🙇‍♀️
結局、旦那の病院まで車で一緒に行き、大学病院でタクシーがあったのでそこから無事タクシーで行くことが出来ました!
今日、入院か自宅安静継続かわかるのでドキドキしながら今待合室で待ってます😭