※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園ママのパートについての求職状況について相談です。今日3つ目の面接を受けたが、残業が微妙な点が気になり、受けた会社は年末年始も働けないことを伝えたが、大丈夫と言われた。受かる手応えがあったが、不採用だとショックを受ける可能性がある。

幼稚園ママのパートについて。
今求職していて今日三つ目を受けました。今日以外のところは残業出来ないのが微妙だと言われていて落ちてるだろうなと思っていました。1つ目の所は確実に落ちたと面接の時点で分かる程でした。
今日受けたところは時間帯も土日や年末年始入れないことも全て伝えてもあまり困った顔はせず最後に適正テストみたいなのもしましたがこれで合否が決まるわけでないと言うし私が年末年始は入れないことを言いにくくしている時も、入れないからといって合否が決まるわけでないと言うし面接していても、大丈夫ですよ~!あ、大丈夫ですよ~とこちらの無理なことを全て大丈夫ですといった感じだったので
逆にもし落ちたなら何故?と思う面接でした。ちなみに接客業です。受かる手応えアリだったので落ちてええっ!?ってなったことありますか?
今まで受けた二つと全然違ったので不採用となるとショックが大きいなと思いました、、😅

コメント

ハル

お疲れ様です!
パートの面接ってなんか、難しいですよね😅

私は最初にスーパーの面接に行きましたが、どうやら夜帯の募集だったようで。。。笑

最初から「あー。。昼ですかー。。」みたいな感じでした。笑

次は温泉施設の中の飲食店のバイト面接に行き。。。

本当に人が足りてないみたいで入れる日ばかり聞かれました。笑

まぁ働く事自体好きなので日曜日も人がいなければ旦那に預けて入るし、年末年始、お盆も無理なくやってます😊👍

接客業ではありませんがオフィスワークで面接する側でした🙋‍♀️
お客様になる可能性もあるしお取引先になる可能性もあるので、よっぽどじゃなければ採用の可能性があれば向こうが手応えありと感じるような態度を取ってました!
が、他にも面接していてそっちのほうがシフトなど条件がよければどうしても不採用にはなってしまいます😅
他にいなければ採用するのでとりあえずそれでも大丈夫とは言うと思いますが…
受かるといいですね☺️

はじめてのママリ🔰

手応えありって思ったけど
不採用だったことありますよ!!

いつからこれますか?
って言われてたのに
不採用だったのビックリしました。

はじめてのママリ🔰

先ほど電話があって受かってました✨ホットしました。
面接何度も受けて落ちてるとブランクあって若くもないお前なんか要らないと言われてるみたいで落ち込んでました❗️今日の受けたところは本当受かってるような感じだったので不採用となるとかなりショックが大きかったと思うので安心しました!年末までの短期ですが頑張ってきますきいていただきありがとうございました✨