※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
お金・保険

住友生命で切迫早産の給付金が遅れています。コロナ以外でも時間がかかった方いますか?

医療保険についてです
今ってコロナ以外の給付金?も入金が遅れているのでしょうか?
切迫早産で請求したのですがなかなか振り込まれず...

コロナ以外で請求された方で時間かかったよーって方いらっしゃいますか?

ちなみに住友生命です

コメント

まよ

8月にコロナになった時は、土日を含まない状態で5日ほどで入りました💦

元住友の営業をやってたんですが、コロナの関係で普通の給付が5〜10日ほどかかることが多かったです💦

今請求されてどのくらいでしょうか?
請求の仕方によって時間がかかることもあります!

• r

r

なかなかと言ってもまだ週間なんですけどね💦
    調べたら1週間ぐらいと書かれていたのでコロナの影響で遅くなってるのかなー?と疑問に思ってて🤔

• 10月24日
  • まよ

まよ

圧倒的コロナの関係です💦
    自宅療養でも住友はおりるので、すごい件数なんだと思います😂

書類で請求されたり、
    営業さんに頼むと給付の係までに届くのに+1〜2日はかかるので、長くて2週間と考えた方がいいかもしれないです💦

• 10月24日
  • r

r

営業の方が家に来てくれて申請をしたので郵送よりは早いかな?って思いましたが、やはりコロナの関係で遅くなっているんですね(¯―¯💧)
    もうちょっと待って来なければ1回連絡してみます💦

• 10月24日
ゆき(o^^o)

喘息ですが、3から4週間かかるといわれました。