※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳1ヶ月の女の子がまだ歯が2本しかなく、幼児食を食べていますが、ほぼ丸呑みです。食べ物を柔らかくしてもむせたりすることがあるため、困っています。歯が2本しかないのは普通でしょうか?

一歳1ヶ月の女の子を育てています。
まだ歯が下2本しかなく保育園で幼児食を進められて
食べていますが、ほぼ丸呑みです。
柔らかくしているのですが、硬めにするとむせたり
したことがあり柔らかくしてしまいます。

まだ一歳1ヶ月で歯が2本の方いませんか??

コメント

べき

もう今は全部生えてますが、息子が1歳1ヶ月の頃は歯2本でした。下2本か上下1本ずつかは覚えてませんが💦
6ヶ月から保育園で離乳食食べてますが完了食くらいだったかな、くらいです。
ただ中期くらいから丸のみはせずに歯茎であむあむしてたので、先生と相談しつつじわじわ幼児食に移行した記憶があります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ステップアップするのはやいですよね😭😭
    アムアム軽くするんですがそのままゴクっと飲み込んでしまって😭

    • 10月24日
  • べき

    べき

    かみかみが足りないんですね🤔
    あんまりぐずぐずなのばっかり出すと慣れちゃって余計かみかみしなくなるし、柔らかめのおやき(焼いたの)とか人参スティックみたいな茹でた野菜を見守りながら食べさせて練習ですかね。。齧り取るのはまだ出来ないから加減難しいですよね💦

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😭😭
    難しくて色々挑戦したくても
    怖くて出来ないです😭😭

    • 10月25日
na

うちもまだ下の歯2本だけです🫣✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ人がいると安心します😭😭
    丸呑みとか大丈夫ですか?😭😭
    私の娘は丸呑みでアムアムするのも少しで😭😭

    • 10月25日
  • na

    na

    私もまだ2本しかないので心配です😂
    丸呑みは大丈夫です!
    あえて大きいおにぎりとかで
    咀嚼の練習するのもありかな〜て思います◎

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配ですよね🥺🥺
    なるほどですね!!
    明日試してみます!!
    ありがとうございます😊

    • 10月25日