※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に有給消化中の子供を預けることは問題ないですか?預けたいけど、先生たちの対応が気になります。通院やゆっくり過ごしたいです。保育料も支払っているので、今まで通り預けたいです。

有給消化中って保育園に預けたらダメなんですか?😥

園にもよると思うんですが、、、。

預けたらダメとは聞いておらず
働いてた時よりは短時間で預けてます。(8:30~17:15)

クラス主任には遠回しに早く迎えに来い的なこと言われたり、なんとなく先生たちの対応が適当になった感じがします😂笑

私的にはこれまでの激務を癒す期間にしたく、ゆっくり過ごしたり、通院したりしています。
保育料もちゃんと払ってるんだから、今まで通り預けたいんだけどなー😂😂気まずい笑

コメント

ここ

仕事お休みの日は早めにお迎えと決まってます😊
そういう決まりは無いですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日だったら親が休みでも仕事でも一緒です😥
    今、入園のしおりを見直しましたがそのような事も書いてありませんでした😂

• 10月24日
ちいこ

ダメな園もあると思いますが…
うちは仕事休みでも預けてOKですが、短時間保育(8:30~15:30)の決まりです☺️
園によって違うとは思いますが、早く迎えに来て~って言われてるならしっかり確認した方がいいと思いますよ😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も書かれてないし、役場にも求職期間中は短時間になるとしか言われてなくて😥💦

今更ですが明日聞いてみます😂

• 10月24日

次の仕事は決まられてますか??
私も同じ状況ですが、何も言われたことないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとなくは決まってるんですが、しばらくは求職中ってことにして預けようとしてます😂😂
    有給になるってことは伝えてたんですが、その時も時間が変わるとは言われてなくて😥

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

産休中や育休中は16時までのところが多いので、遠回しに早く迎えに来てほしいと言われているなら16時位に迎えに行きますかね💦

17時までは長いような気がしますね😵

保育園によるから、しれーってやってる方もいますね👀𓈒𓏸

ままさん

休みの日でも預けられる園ですが、短時間保育の16:30までって感じです。
その時間帯だと遅番の人たちが見る感じだと思うので、預けちゃダメだけど休みならもっと早く来てって感じですかね。

はじめてのママリ🔰

先ほど役場に確認してみたら、気にせず来月末までは今まで通り(7:00~18:00)預けたら良いよ😂と言われました笑

でも早めに行ける日はできるだけ早く行こうと思います😆✨
コメントありがとうございました!