※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の絵を先生に渡すか迷っています。皆さんならどうしますか?一言添えて渡すなら何を書けばいいでしょうか。

年少の息子が、お家で絵をかいて
明日先生に渡したいと言っています。
(先生の絵、行事の時の絵)

女の子が先生にお手紙を書いて渡してるらしく
その影響かもしれません。
ただ、字も書けないし、絵も上手ではありません🥹

親はどんな絵でも貰って嬉しいですが
正直この絵を渡していいのか?って感じです…笑
でも、息子は明日渡すんだ!カバンに入れるね!と。

息子の気持ちを尊重したいんですが
皆さんだったらどうされますか?🥹
渡すなら紙に一言添えたいんですが
なんて書いたらいいものか…

ちなみにバスなので私は先生とお会いしません💦
アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私が先生だったら、字が上手だろうが絵で書いてあろうが、自分のために書いてきてくれたという事実が嬉しいだろうなと思いました!

息子さんが書いた紙ではなくて、お帳面などに「先生に渡したいと張り切っていました」と書けば良いと思います😊

はじめてのママリ🔰

保育士していましたが、どんな絵でも子どもからもらった絵やお手紙は嬉しかったです♡
一生懸命描いた絵、素敵じゃないですか♡
そういうお手紙から字を書きたいとなって字に興味を持つ子も多いですよ。
保護者の方からの一言はいらないと思いますけどね。

はちママ

うちの息子も年少さんからお手紙ブーム続いてます。お友達にも先生にも渡してます。
中身は、本人が描いた絵、代筆させられた一言、のみです。
本当に"息子本人から"のていで渡すだけです😂
こんなものでごめんねって思ったことないです。その年なら当たり前なので。
うちもバス通園なので先生に当日お会いすることないですが、別紙を添えたこともないです。

うちの子も年少から手紙よく渡してますよ🤣🤣🤣字が書けない時は絵、シール貼るとかしてました(笑)
いつもよく分からない手紙すみませんって感じですが周りもそんな感じらしく先生としては嬉しいと言われました!手紙で成長も見られるし、ヒミツのこともかかるてますと笑笑

日月

幼稚園教諭してましたが、嬉しかったですよ❤️

お母様が代筆してくださったり、折り紙でたくさん折ってきてくれたり、それを渡したい!って気持ちが何よりありがたかったです😄✨

先生に渡すときに伝えたい言葉をお子さんに聞いて、言いながら渡すと嬉しいと思うけど、お母さんがはしっこに書いとくね!って娘のときはしてました😆

ママリ

皆さんありがとうございます🥲💗
どんな絵でも嬉しいという言葉を聞いて安心しました。なんの絵を書いたかだけ私が書き足しました。
ここで質問してよかったです。経験しないとわからないことばかりで…忙しい時間帯にも関わらずご丁寧にお返事頂けてとても嬉しかったです。まとめての返信で申し訳ございませんが、ありがとうございました!!!✨