※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛都
サプリ・健康

親知らずが少しだけ出てる状態で横の頬の肉?まで盛り上がって少し痛い状…

親知らずが少しだけ出てる状態で
横の頬の肉?まで盛り上がって少し痛い状態です💦
少しだけ歯が見えてるので、多分親知らずによって
痛みがあるんだと思いますが、
この状態だと普通に歯医者で抜いてくれますかね?
完全に埋まってたり、横向き?に生えてると
大きな病院じゃないと抜けないみたいですが、、
(実際旦那が横向きに生えてて大学病院で抜きました)

歯医者が嫌なのもあり中々行けない状況ですが、
痛みが出てきたので受診を考えてます💦

コメント

はじめてのママリ

レントゲン撮らないと向きが分かりませんが、歯が少ししか見えてないのなら横or斜めに生えてる可能性ありそうですね💦おっしゃる通り完全に埋まっているなど難しい場合は大きい病院になると思いますが、簡単そうなら口腔外科がある普通の歯医者でも抜いてもらえるかもです😀いずれも必ずレントゲン撮らないといけないですし、腫れて炎症があるとすぐには抜けないのでとりあえず受診するのがいいかと思います🥹💦

• 愛都

愛都

回答ありがとうございます😊

やっぱりそうですよね😭
    ほんと生え方次第ですよね💦
    普通の歯医者でやってもらえるならそっちの方助かるのですが、こればかりは分かりませんよね💦
    ちなみに、炎症があるとまず薬などで炎症を抑えてから治療って感じなんですかね?

• 10月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大きい病院に行くとなると面倒ですよね🥲程度がわかりませんがまず炎症抑えるのかなと思います。腫れてる状態だと麻酔も効きにくく、抜いた後も腫れるお思います😞💦

• 10月24日
  • 愛都

愛都

なかなか時間もなくて…
    そうなのですね😭💦
    色々と教えて頂きありがとうございました🙏🏻

• 10月25日
ママリ

その歯がどのように生えているか、どれくらいの大きさかによると思います🤔
横向きや埋まってても歯科医によっては抜いてくれたりしますよ💡
とりあえず受診してレントゲン撮ってから判断になるので早めに受診をお勧めします🥺

• 愛都

愛都

回答ありがとうございます😊

普通の歯医者で抜いてくれたら有難いんですが、こればかりは分かりませんよね💦

土曜日ぐらいから痛みが出だしたので、そろそろ行かないと…ですよね😭早めに行きます!

• 10月24日