※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうこ
産婦人科・小児科

信頼できる産院が見つからず、不安を感じています。候補はあるが、どこを重視すべきか悩んでいます。

ただの愚痴です。
信頼できる産院が見つかりません…。

今のところではカルテの見落としが頻発していて、
医師も信用できる人があまりおらず、そして産後処置について医療従事者から悪評高く、不安を感じています。入院日数も短め。
(ただ、最新設備、なのに安い、家から近い、看護師さんはみなさん優しい、実績が多数ある、無痛分娩ができる)

一ついいなと思う候補があったのですが、
設備がとても古い、検診も2,000円は毎回自費、準備金より最低30万は足が出るのに、それに対する明確な説明がない、家から遠い、無痛はできない(和痛になる)、医師が大変高齢。
(良い点は助産師さん◎、いざトラブルがあったときの対応に信頼できる、傷の縫合が上手い、基本医師一人なので言った言わないがあまり無い)

うーん。。。
すべてをみたすところは無いので、落とし所をうまく見つけたい。。赤ちゃんのことを考え、後者でいこうとは思いますが。。

みなさんはなにを重視されますか?

コメント

ママリん🐣

信頼できる医師であること
子供に何かあった時に緊急でも対応ができること

家から近いの基準がわからないですが、私は車で20分程の場所でしたが個人の産院ではなく総合病院に転院しました。
自分も医療従事者だからか、料金よりももしもの事があった場合を考えてのことです!

• とうこ

とうこ

コメントありがとうございます。
    料金よりももしもの場合の備え、そう思います。

ただ、候補先の医師がほぼ1人、かつかなりのご高齢というところでひっかかってしまい…。もう少し情報を集めて決めたいと思います。

• 10月25日