※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

出産費用について安心できる金額はいくらでしょうか?出産月と車検が被ってカツカツです。帝王切開も考慮しています。

出産月と車検が被ってしまって
びっくりするくらいカツカツです…
帝王切開になる可能性も踏まえたら
病院代、出産費用って幾らあれば安心ですかね…

コメント

出産費用は本当に病院によるところがあると思いますが、50万とかですかね…
でも、出産手当金で手出しがなかったって人もいますし、数万だったり何十万だったり、本当に差が大きいと思います🥺

私は無痛分娩なのと個室だったり病院自体も高い方で、出産だけで手出しで50何万かかかりました😭
大体の出産費用は病院のHPに書いてあったり、聞くと教えてもらえると思いますよ✨

退会ユーザー

50万と書いたのは、あくまでも私が思うこれくらいは用意しておいた方がいいなと思う金額です🥺

• 10月24日
ななみ

地域差も病院差もあるのでなんともですね🥺
逆に帝王切開になれば保険も効くし
医療保険も申請できますが何しろ一度全額支払いは必要ですもんね😅

出産費用は大体10〜50みとけばいいかな。
その他にチャイルドシートとかもいりますもね🥺
ボーナスはまんま費用に回すしか

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

個人事業主なのでボーナスはないのです…🥲やっぱりそのくらいは必要ですよね…ありがとうございます!

• 10月24日