※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんmama
その他の疑問

生後2ヶ月半のママです!今日の夕方から急に高熱が…😱病院に行ったら「イ…

生後2ヶ月半のママです!
今日の夕方から急に高熱が…😱
病院に行ったら「インフルだったら5〜6時間しないと反応がでないから」って言われて解熱剤と抗生物質を貰ってとりあえず今日は家で安静にって言われました。
ピークでは9度近くまで上がって、今は8度ちょいです。
これだけ高熱がでたけどインフルじゃなかった方いらっしゃいますかー??
あと、インフルになったら授乳ってできるんですかね??

コメント

ぐでぐでだま♡

インフルエンザになっても授乳出来るはずですよ~😄✨
友だちもなって言ってました!薬が多少母乳から出るから予防になるって言われたって確か言ってました!

• あーちゃんmama

あーちゃんmama

ありがとうございます!
    そうなんですね🙄てっきりダメなのかな〜と思ってました!!
    完母だからダメってなったときミルクの量とかわかんないし…って思ってました😂
    ちょっと安心しました!!!!

• 12月20日
  • ぐでぐでだま♡

ぐでぐでだま♡

ただ、薬は先生によって考え方違うみたいになので必ず授乳中って伝えてください❗
    私も産後体調が悪くていろいろ薬飲んでますが授乳してます。
    お大事にしてくださいね!

• 12月20日
  • あーちゃんmama

あーちゃんmama

分かりました!
    産後はなかなか体壊さないよって言われたのに壊しちゃって…ママ失格やん!って思ってました(笑)
    今日はゆっくり休みます!
    ありがとうございます😁

• 12月20日
ひぃ〜こ

うちの息子、同じくらいの月齢ですが昨日38.2の熱が出て、小児科を受診しましたが熱以外の症状がなく念のためと受けた尿検査で白血球の数値が高く「尿路感染症」と診断されました。そのまま大きな病院を紹介され即入院となりました。

尿検査はされましたか?3カ月未満で熱が出るのは尿路感染症のことが多いようです。悪化すると腎臓に影響が出るので別の病院も受診してみることをおすすめします。

• ひぃ〜こ

ひぃ〜こ

あっ、ごめんなさい!お子さんじゃなくてお母さんの話ですかね??( ̄∀ ̄;)

• 12月20日
  • あーちゃんmama

あーちゃんmama

ありがとうございます!
    あたしの質問の仕方が悪かったみたいですみません😭熱があるのあたしなんです😭
    息子さんは大丈夫ですか??なんだかものすごくきつそうな病気みたいですね😢
    子どもが熱出たときは気をつけます!

• 12月20日
  • ひぃ〜こ

ひぃ〜こ

ですよね(笑)もう一度しっかり読んで理解しました( ̄∀ ̄;)

息子は熱も下がり、元気です!!子どもの心配ありがとうございます♡

お大事にしてください!!

• 12月20日
  • あーちゃんmama

あーちゃんmama

すみません🙇‍♀️昔から国語が苦手なもので…😅

よかったですー!!初めて聞いた病名でびっくりしました!!子どもの熱は怖いっていうのも知れてよかったです!
    あたしも今日は安静にします!ありがとうございます!!

• 12月20日