※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悩める子羊
住まい

新築一軒家に引っ越してバタバタ過ごしているのですが昼間外出中に何回…

新築一軒家に引っ越してバタバタ過ごしているのですが
昼間外出中に何回かおばさんの方が来ておられて
おそらく町会の方かな?と思うのですが
実家が近くで主に地域の回覧板が回るだけで
子供が小さくても何もお金などは出ず
ゴミは自分の家の前に出すし
町会に入っているからといって何もしないのですが
会費だけ取る感じです。
実家は先日父が亡くなりこれを機に町会を脱退したのですが
私も子供も小さいし長男が発達で幼稚園も通いデイにも通っていて自分的には手一杯でお金だけ払うのであれば
それを子供の発達面に回したく断りたいのですが
皆さんこの場合何と断られますか?
自分の家のことを言うのもなんか変なのかな?

コメント

deleted user

仕事、子供のことで精一杯、会費まで回らないのでと断りますね。

  • 悩める子羊

    悩める子羊

    そのままでいいですよね!

    • 10月25日