※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありしゃ
子育て・グッズ

生後1ヵ月半の男の子が、哺乳瓶を飲む力が弱く、飲んだ後にくずれたり寝てしまい、飲まないまま2時間で起きてしまう悩みがあります。助言をお願いします。

生後1ヵ月半の男の子を育てています!
最近、混合から完ミに切り替えました!保健師には
他の子より少し吸う力が弱いのかもねと言われているのですが、確かに哺乳瓶をしっかり吸う時もたまにあるんですがだいたい80作って40ぐらい飲んだら一回くずってしまったりそのまま寝てしまったりして…それでも頑張って飲ませるんですが、結局そんなに量を飲まないまま寝てしまうため2時間くらいで起きてしまいます😩なにかいい方法あったら教えてほしいです!

コメント

ayuhat

哺乳瓶の種類を変えると、急激に飲む量が増えたりする事もありますよ!!

ビーンスタークの哺乳瓶使ってた時飲まなかったのに、ピジョンの母乳実感タイプに変えたら倍に増えたり。
ピジョンでもKタイプにしたら飲まなくなったり。

赤ちゃんにも好みがあるようです^ ^

  • ありしゃ

    ありしゃ

    今ピジョンの母乳実感を使っています!
    私もKタイプにしてみたのですがもっと
    飲まなかったので元に戻しましたが(;_;)

    ほんと好みに合わせるのは難しいですね…笑

    • 12月20日